ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

トロントの手芸好きの皆さんにグッドニュース☆、おまけ その29☆

2014年03月02日 | 編物


手芸、クラフトショップの Michaels の新しいお店を見つけた!
地下鉄シェパード駅とノースヨークセンター駅の間、ヤングストリート沿い(東側)に出来ていた!

以前、ノースヨークセンター駅やブロア駅にもあった Michaels ですが、両方とも無くなってしまった。
この二つのお店では、布を沢山売っていたのだが、新しいお店には、生地売り場が無い代わりに、
ケーキ作り用品、ペーパークラフト用品、造花用品、アクセサリー用品、絵画用品、編物用品など沢山の種類の趣味の用品がおいてある。
きっと洋裁をする人が減ったのだろう。
編物用品売り場は、毛糸や編み針、編物道具が売られていて、日本の編物道具メーカーの物も置かれていて嬉しくなった。
写真の毛糸は、アクリル毛糸。アクリルたわし用に買いました。

お店の詳細は、次の通りです。

Michaels

5051 Yonge St
TORONTO, ON M2N 5P2
(647) 260-3663
Hours:
Mon-Sat: 9:00am - 9:00pm
Sun: 10:00am - 7:00pm
https://canada.michaels.com/on/demandware.store/Sites-MichaelsCanada-Site/default/Home-Show


それでは、今日のおまけです。
昨日に引き続き、
「え?これってフランス語だったの!」と私が思った単語の紹介です。
料理、食べ物に関するものをアップして行きます。

今日の単語は、パフェ です。

しかしながら、カナダではあまり見かけない。
アイスクリームにシロップをかけたものは、あるけれど。
私の知る限りでは、ケーキやクッキーなどがデザートの主流ではないかと思う。
綴りは、parfait です。

それでは、また明日~。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る