ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

マジックループで爪先から編む靴下 両足同時編み(夏用)5足目 その2

2017年07月16日 | 編物


ここまで来て、解きました。
ゲージ実寸の方眼用紙で編み図をかいたので、
その上にのせてみると…。
ちょっと幅が足りない…。
(写真の左側の段数リングの付いていない方がより判りやすいと思いますが、見えるかな?)

という事で、ゲージを再度、編んだ爪先から取り直し、
編み図を書き直してみました。(右側)

作り目からやり直し。ぜーんぶ解きました。


ただね…、この編み針、マジックループには、不向きかな。
引っ掛かりが気になる。
針とコードの繋ぎ目に、糸が引っかかる。
アディーのターボだけれど、”レース”用なので、
アディー ターボとは、違ってくるのかな?

これは、2.0mmだけれど、2.25mmならレースじゃないから、
次回は、そっちで編んでみよう。


では、また。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキング


最新の画像もっと見る