ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Sherwood Park で散歩♪

2014年08月19日 | 運動


カナダの良い所の1つは、都心でも公園が多い事。
そして、Sherwood Park も日本で言う公園と言うよりは、”林の中を歩ける所”と言った方が良いくらい、
広くて自然がいっぱいだ。
林の中を歩くのは、気持ちがいい。
夏でもひんやりしているし、心身ともに浄化されていく感じがする。
今は、緑が綺麗で、そして、秋になると紅葉して、それもまた美しい。
公園の入口には、駐車場もあるので、車で来て、散歩したり、ランニングしたりしている人もいる。

ただ、この公園は、犬が苦手な人には勧められない。
林の中は、犬がくさりで繋がなくても良い場所があるからだ。
というか、そのエリア以外、つまり鎖で繋いでおかないといけない場所でも、
公園の内外で、ワンちゃんを鎖で繋がずに散歩させている人が多い。
小さな犬も、大きな犬も、好きな様に走り回っている。
ちょっと怖い思いをする時もあるけれども、飼い犬ばかりなので、噛まれたりした事は無い。
ただ、大きくて元気な犬が突進して来て、じゃれにくると、やっぱりちょっと怖いのだ。
怖い人は、木の棒などを持って散歩すると、いざという時は、それを噛ませるのも1つかも。
傘を持っているだけでも、怖がって寄って来ない犬もいる。
しかし、ベビーカーを引いて、或は、小さい子供を連れて来るのは止めた方が良い。
子供が噛まれたら大変だ。
トロントでは、こういう unleash area がある公園があるので、子供を連れて散歩する場合は、
標識をちゃんと見ておかないといけない。

散歩の話から、犬の話になってしまったが、
後日、このワンちゃんに関して疑問を投げかけたいと思う。


では、また明日~。


 公園情報 

Sherwood Park の駐車場は、Sherwood Ave.の突き当たり、左手(北側)にあります。
最寄りの交差点は、Sherwood Ave. と Mt Pleasant Rd です。


人気ブログランキングへ

”ランク”の為に始めたブログではありませんが、
あなたと同じ「志」を持っているかも知れない…と思うと、とても嬉しいです。

公園へ散歩に出かける

2013年11月04日 | 運動

久しぶりに、Sherwood Parkへ散歩に出かける。
(カナダ トロントのダウンタウンから北に5km強の所にある。)


公園に入った所の写真。
沢山写真を撮ったのだけれども、何故か読み込みが出来ない…。


赤い葉っぱは殆ど落ちてしまって居ましたが、一面黄色で、それもまた、とても綺麗でした。
一面黄色の写真がアップ出来なくて残念です。

1時間程あるいただろうか?
筋肉痛のお土産をもらった…。もっと歩かないといけないな~。