さて大きな問題も無く走り続ける BX16TZiですが
タイベル交換の時期なので 先日入手しておいた
ディストリビューションキット(タイベルキットのフランス語圏での名称)
内容はタイミングベルトとテンショナーが含まれます
今回使用したのは ドイツ製のFLENNOR社のキットを使用しました
このFLENNOR社はホームページによれば OE水準の補修部品メーカのようです。
欧州社全般のメーカを網羅しています。
さて 作業は過去に数回やったことがあったのですが しばらくぶりなので
へインズとBXORG(懐かしいなあ~)の内容と首っ引きで進行 やはり面倒なのは
プラスチックのタイベルカバーの脱着でした 狭い場所のM6ネジが15度づつしか
回らなかったり核心部以外が時間かかりますね。
ゴソゴソやって 一応完成 クランクプーリをまわして確認しても
エンジンスタート時にはそれなりに緊張します。
これで また当分は普通に乗れそうです。
交換前のベルト まだつかえそうですが・・・
クランク側のドライブプーリ
タイベル交換の時期なので 先日入手しておいた
ディストリビューションキット(タイベルキットのフランス語圏での名称)
内容はタイミングベルトとテンショナーが含まれます
今回使用したのは ドイツ製のFLENNOR社のキットを使用しました
このFLENNOR社はホームページによれば OE水準の補修部品メーカのようです。
欧州社全般のメーカを網羅しています。
さて 作業は過去に数回やったことがあったのですが しばらくぶりなので
へインズとBXORG(懐かしいなあ~)の内容と首っ引きで進行 やはり面倒なのは
プラスチックのタイベルカバーの脱着でした 狭い場所のM6ネジが15度づつしか
回らなかったり核心部以外が時間かかりますね。
ゴソゴソやって 一応完成 クランクプーリをまわして確認しても
エンジンスタート時にはそれなりに緊張します。
これで また当分は普通に乗れそうです。
交換前のベルト まだつかえそうですが・・・
クランク側のドライブプーリ
手ごろなので 重宝してます。