もっとも正しい手法としては、すでに10年弱使用しているフレームですから
BBを中心に各部の位置関係をチェックしながら、曲がったシマノEF鍛造ロードエンドを修正すべきなのでしょうが、今回はリア三角の変形を防ぐためのM10の全ネジを
挟みこみ、手持ちのモンキーレンチやら、各種レンチを駆使して曲がりを修正しました。まあ何とか許容範囲に戻ったたところで良しと判断しました、あまり色気を出すと
いくらコロンブスSLXと鍛造エンドでも割れなどが心配されるからです。
乱暴ですが、要はキチンと変速できれば良いのですから。
そのほかリアホイルのスポークの一部張替え(なんと部品箱に予備が有りました♪)
、ヂュラリアメカの修理などして 約半日で復活となりました めでたしめでたし♪
BBを中心に各部の位置関係をチェックしながら、曲がったシマノEF鍛造ロードエンドを修正すべきなのでしょうが、今回はリア三角の変形を防ぐためのM10の全ネジを
挟みこみ、手持ちのモンキーレンチやら、各種レンチを駆使して曲がりを修正しました。まあ何とか許容範囲に戻ったたところで良しと判断しました、あまり色気を出すと
いくらコロンブスSLXと鍛造エンドでも割れなどが心配されるからです。
乱暴ですが、要はキチンと変速できれば良いのですから。
そのほかリアホイルのスポークの一部張替え(なんと部品箱に予備が有りました♪)
、ヂュラリアメカの修理などして 約半日で復活となりました めでたしめでたし♪