我が家の働き頭のBXさんのトラブルも収束し、普段は惰眠を
むさぼっている DSさんにやっと乗ってお花見散歩できました。
今回の乗り出しの確認事項はギヤオイルの確認でした。
ギヤオイルはまあちゃんと入っていればまず問題ないのですが
エンジンオイルほど簡単には確認できない機構なので、乗りたい
気持ちを抑えて、さあ確認・・・
DSの駆動系はフロントミドシップとも言える構造でFFのエンジン
の前にギヤボックスがあります。ギヤオイルはギヤボックス右前の
チェックホールを開け、ギヤボックス上蓋部のフィラーから補充しつつ
チェックホールレベルまで排出して、完了という 極めて普通の構造です
不足無く安心でしたので さあお散歩ドライブに出かけよう!。
近所の農道は桜が満開で実に気持ち良い、等高線に沿ったワインディングは
フロントミドのDSにとっては快適そのもの!丁度良い桜満開スポットで
記念撮影して 至極満足満足 さあ再来週の朝霧高原が楽しみです。
むさぼっている DSさんにやっと乗ってお花見散歩できました。
今回の乗り出しの確認事項はギヤオイルの確認でした。
ギヤオイルはまあちゃんと入っていればまず問題ないのですが
エンジンオイルほど簡単には確認できない機構なので、乗りたい
気持ちを抑えて、さあ確認・・・
DSの駆動系はフロントミドシップとも言える構造でFFのエンジン
の前にギヤボックスがあります。ギヤオイルはギヤボックス右前の
チェックホールを開け、ギヤボックス上蓋部のフィラーから補充しつつ
チェックホールレベルまで排出して、完了という 極めて普通の構造です
不足無く安心でしたので さあお散歩ドライブに出かけよう!。
近所の農道は桜が満開で実に気持ち良い、等高線に沿ったワインディングは
フロントミドのDSにとっては快適そのもの!丁度良い桜満開スポットで
記念撮影して 至極満足満足 さあ再来週の朝霧高原が楽しみです。