さてさて、無事フュエルラインの再敷設も完了したわがDSですが
なんでそんな一応快調なクルマを無駄にいじるのだ?という疑問も
有りましょうと思うので、経緯を説明しますと。
DSっていうのはけっこういろんな 快適運転補助システムが満載で
して、アンチノーズダイブジオメトリを持たないDSは制動時等に
姿勢変化も大きいので光軸を調整する機能が与えられています
しかしわがDSはそれが失われてしまっていました。
フロントのアンチロールバーからのワイヤは全く失われていました
その他の小部品も全て失われていたので ターンパックルや
くの字型の金具類は確か10年ほど前にフランスから購入して
いたものの、他の修復に追われて部品箱の隅に半ば忘れ去られて
いたのでした。
そしてやっと2009年の今ごろゴソゴソと修復しだして
一応の完成と相成った次第。
これでまた一つ課題が克服出来た訳です。
なんでそんな一応快調なクルマを無駄にいじるのだ?という疑問も
有りましょうと思うので、経緯を説明しますと。
DSっていうのはけっこういろんな 快適運転補助システムが満載で
して、アンチノーズダイブジオメトリを持たないDSは制動時等に
姿勢変化も大きいので光軸を調整する機能が与えられています
しかしわがDSはそれが失われてしまっていました。
フロントのアンチロールバーからのワイヤは全く失われていました
その他の小部品も全て失われていたので ターンパックルや
くの字型の金具類は確か10年ほど前にフランスから購入して
いたものの、他の修復に追われて部品箱の隅に半ば忘れ去られて
いたのでした。
そしてやっと2009年の今ごろゴソゴソと修復しだして
一応の完成と相成った次第。
これでまた一つ課題が克服出来た訳です。