軒下日記

乗り物好きの不定期日記。自分の知識、技量と現実がマッチした時の爽快感は心地いいものです。よね?

その後のメキシコ湾流参

2008-12-11 23:01:04 | 乗り物
さて、つい逆上してしまった、私ですが。
その後のメキシコ湾流参の状況は、快調です。
件の30番(ECUコントロールリレー)や
その他のリレー類を抜き差しして、はや4日
不安定な挙動は運転手の動きくらいなものです、
ですが、リレー類は消耗品なので、ネット
オークションで中古リレーセットを入手し
緊急時の準備はしています。
ただ思うに、リレー類が垂直に位置するのは
やはり納得行かず、1990年代後半に
ブームとなり無知な一派によりトラブルの巣窟と
言われてしまったわれらがBXにおいてもリレー
フューズブロックは、ほぼ水平に設置されていたことを
思うと、やはり疑念の残る設計だと思います。
ただ一部ではやはりメキシコ湾流参の初期型は
とにかく不具合の多いモデルだそうで
後期型になってやっと、人並みになった
そうですから、まあ負の素質はあるのかな?
と思います。
といっても、このシリーズもはや3世代前ですから
メーカにしてっみたら私はモンスター何とかに映る
ことでしょうね。(笑)
余談ですが~
ある日 この車のマークを見ていたら
逆トリプルシェブロンだぁ!と気がついてしまった
私は、思わずマークを天地逆に付けて、思わず
にっこりしてます。

この発端となった、ラテンは”ゴミ”だとセールストークにのらされて
ジャーマンカーを買い、挙句私にそのセリフを言った御仁には
お見舞い申し上げる次第で(挙句外車は高いとのたまうのである)、
さらに保障期間を過ぎた車をクレームで治させた俺は凄いとのたまう
その人物がどういう思惑で言ったのかは
10000%興味すらないが、その人自身もお気の毒な方だと
思う次第である。まあその時点で強く反発しなかった私に
微微微々たる非があるとしても、変な力関係だけで、
行動や発言することだけはしたくないなあと、強く思った次第で
あります。



最新の画像もっと見る