軒下日記

乗り物好きの不定期日記。自分の知識、技量と現実がマッチした時の爽快感は心地いいものです。よね?

都合80年たっての感慨

2007-05-22 23:13:24 | ビンテージ・オースティン
ちなみにオースチンセヴンは1923年に販売が開始された・・・・
我が家のオースティンのオウームホイルを外したところ、文献のとおり ウオームホイルが磨耗したら、別のキー溝を利用せよ・・・そのとおりに3箇所のキー溝が加工されていました。
1935年以降のオースティンに関しては、この部分もコストダウンの波が押し寄せ
オウームホイルが1/3や1/4になるのである。
やはりイギリスに限らず世界的に 1920年代の設計者、企業には工業製品の普及によって民衆の幸せを同時に供給するという、崇高な思想と意地を垣間見てしまうのは 私だけではないと思う、だからこそヴィンテージなんだと思うのである。


最新の画像もっと見る