気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

アルバム「つる家で孵化した金魚」<・ ))><

2012-11-27 12:01:11 | 金魚飼育
長い間金魚を飼っていましたが、
卵を産んだのを初めて気が付いたのが2008年の事でした。
その時々はOCNCafeの日記でも取り上げていましたが、
孵化から成長の過程をアルバムと云う形でUPしました。
画像をクリックするとアルバムに行き、
それぞれの画像から説明が読めますので、
良かったら見てやって下さい。

フォトアルバム終了につきクリックしても見られません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« VOCALIST VINTAGE | トップ | カットカット (  ̄ー)8× JJJ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都月満夫)
2012-11-27 13:28:57
すごいですね。私もメダカは孵化させたことがありますが・・・。
したっけ。
返信する
飼育^^。 (北天使)
2012-11-27 20:39:46
凄い記録ですね^^。
私の場合,メダカを何回買い換えたことやら^^;
産卵も見ることなく全て☆に^^;

金魚は縁日の金魚すくいで貰って来た和金が15年ほど生きました^^。
大きさも15cm位に育って水槽も大変でした^^;

現在はメダカも金魚も飼ってはおりません^^。
返信する
都月満夫さまへ (つる)
2012-11-28 11:22:00
孵化してからの方が大変でした。
メダカも卵を産むとドンドン増えますね。
以前、お稽古仲間の所で
水槽に大量のメダカを見ました。
返信する
北天使さまへ (つる)
2012-11-28 11:29:02
メダカを飼う方って結構多いですね。
私もアクアショップで一度勧められました。
でも金魚の愛らしさには替えられず
延々と飼ってきました。^^
金魚すくいの和金も上手に飼えば長生きしますね。
15年とは本当に凄いです。
私は最長でも4年でした。
返信する
金魚 (oyajisann)
2012-12-01 12:47:31
金魚、稚魚から飼ってるの初めて観ました。
うちの幼い頃飼ってたけど皆同じ病気で★
水槽何度も買い換えても同じ病気。
その後母が★になるのとこ見るの嫌だと飼わ
なくなりました。
今月もよろしくです。

返信する
oyajisannさまへ (つる)
2012-12-03 10:13:21
長い間飼ってましたけど
初めて子供が産まれました。
今となっては最初で最後の孵化でした。
金魚は案外とデリケートな生き物です。
ちょっとした油断が病気につながるような気がします。
金魚の死は犬や猫などとの死とはちょっと違う思いがあって、
次々と飼い続けられたのだと・・・
返信する

コメントを投稿