気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

VOCALIST VINTAGE

2012-11-22 17:40:05 | 日々のできごと

鎌倉彫のお稽古日に持って行くものは
彫刻刀に塗り作業用の着替えなど等・・・
ある時、そのバッグの中にCDが1枚入っているのに気が付いた。
う~ん、これは何のCD?

微かな記憶をたどって、やっと思い出しました。
お稽古帰りに必ず寄っているCafeのマスターから
思い出深い筈だからと頂いたものでした。
それから聞いて見もせず、そのままに...
昨日思い出して、ちとワクワクしながらかけて見ました。

流れて来たのは「夢は夜ひらく」
藤圭子じゃないし、誰が歌っているんだろう・・・
それから「悲しい酒」「虹色の湖」と続き、
最後の「真夜中のギター」まで14曲。
全部女性歌手が歌っていたものでした。
ちょっとハスキーな声の女性で、
誰だろう誰だろうと思いながら聴いていました。

夕方、病院の帰りにお店に寄って聞いて来ました。
なんとなんと、徳永英明!男性の声でした。
徳永英明、名前は知っているけど彼の歌は知らない。
女性歌手が歌った曲のカバーCDを出しているそうで、
このCDは今年5月にリリースされたものとか・・・

・・・・でも、これは違法コピーだよね。
そっと自宅で聴く分なら???・・・内緒で・・・

昔々、クラス会で同級生がファンだと云っていたのを思い出しました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 初雪 | トップ | アルバム「つる家で孵化した... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CD^^; (北天使)
2012-11-22 20:49:34
CDもっていても殆ど聴きません^^;
セロファンが掛ったままの未開封のものもあるかも知れません^^;

個人で聴く分には良いと思いますけれどね^^;
編集したものを貰った事もありますからね^^。
返信する
北天使さまへ (つる)
2012-11-23 11:46:36
音楽がないと全然ダメだって云う人もいますね。
音楽はかかっているのを聴くといいなぁ~とは思いますが、
強いて自分から聴くことは滅多にないです。
その時々でのマイブームで買って来たりしますが、
数は少ない・・・
でも一応聴いていますよん。
個人で聴く分には良かったんでしたっけ?
返信する
Unknown (akutamoon)
2012-11-23 22:49:29
こんにちは!
徳永英明さんのVOCALISTは
1と2を買ってもってますけど
今何枚目が出てるのかしら。
昔はね(年がバレちゃうけど)
甘い声の美青年アイドルだったの!
声は今もそうだけど、もっと高い部分も
すごくのびやかに歌ってましたね。
とっても味わい深いカバーですよね。
ちょっとおとなしい感じだけど好きです。
返信する
akutamoonさまへ (つる)
2012-11-24 18:30:20
VOCALIST1と2はVINTAGEよりも
もう少し若い世代の曲ですね。
って、こちらも年がばれちゃいますけど・・・^^
クラス会で同級生が熱く語っていたのを思い出しましたが、
その時は全然興味がなかったです。
今回聴いて目から鱗でした。
返信する
Unknown (都月満夫)
2012-11-26 13:27:25
違法コピー?
販売しなけりゃいいんじゃない・・・^^
したっけ。
返信する
都月満夫さまへ (つる)
2012-11-27 11:32:44
記事を書いていて、これって違法コピーかな~と
思ってしまいました。
個人で楽しむ分には良かったんですね。
返信する

コメントを投稿