ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

切り干し大根が減っている訳

2013-12-22 | 動画
ご近所さんから大根をたくさん頂き食べきれないのでこの冬も切り干し大根を
作り始めました。

切っても、切ってもちっとも増えず、なんだか減っているような気もして・・・

乾くと嵩がなくなるのはわかるけれど、それにしても減りがおおすぎると思っていたら!!!


切り干し大根を食べるゆず(動画)


なんと!

庭猫のゆずがばりばり食べていました~~

ゆずちゃんったら~~

もう~~まったく

ほっぺは草にこすりつけて緑色になってるし・・・




洗濯干しグッズ入れの樽に入っているゆず。
まるでお風呂に入っているみたい・・・

そして昼くらいになると



へそ天で昼寝をしています。



ゆずが怖くてすっかり外へ出られなくなったみかんは・・・



二階とリビングを行った来たりで、あれだけ使わなかった家の中のトイレで用を済ませています。

どれだけゆずのことが怖いのか・・・可愛そうですね




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜山手、西洋館めぐり | トップ | 今年のイブは・・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカン (ムギママ)
2013-12-22 10:23:42
ホントみかん可哀想だね。今は寒いから家に
居られるけど、春になったら外に行かないわけに
いかないし。
それにしてもユズ!もうすっかり顔が
マンマルになっちゃって。
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2013-12-22 12:24:36
ネコちゃん、て切り干し大根食べるんですね。
きっと、餌を置いてくれてると思っているかも?
それとも余程お腹が空いているのかなぁ。
あ、切り干し大根が美味しすぎるのですね。
みかんちゃん、ちょっと可哀そう。
返信する
Unknown (kana)
2013-12-22 14:06:34
ゆずちゃん
可愛い~。
切干大根…
美味しいんだろうなぁ
それにしても
みかんちゃん
可哀想ですね。
今はお部屋の中で暖かですが
返信する
あははは、、 (わんこ)
2013-12-22 16:27:16
切干大根を食べてるにゃんこって初めて見たわ~

可笑しくて可愛いね。
ほんとやんちゃでたくましいわ。
ただのらやってた訳でなかったね。

でも愛しのみかんちゃん、どうしてそんなに後から来た
ゆずちゃんを怖がるのかしらね、、、

やはりお天気がまるで違うのね。
へそ天で眠れるのって、いいな~~
返信する
Unknown (りんごママ)
2013-12-22 20:34:16
お昼休みと、帰宅してから
2度、3度と動画を拝見しました。

ゆずちゃん、いい食べっぷりですね~
切干大根、好物なのかしら?

「ゆず~」 と名前を呼ぶyukikoさんを
チラッと見るとこなんか、とっても可愛いんですけど
みかんちゃんにとっては、怖い存在なんだ・・・

みかんちゃんの表情が、いつになくおしとやかですね(失礼)
返信する
ゆずちゃん (シャム)
2013-12-22 23:20:08
ゆずちゃんは切り干し大根ですか
ロッシーはモロヘイヤだし
ブログ友さんの所はキャベツだし
面白いですね~
ゆずちゃん我が天下ですね~
憎めないですね~
可愛いいのですが・・・

みかんちゃんが自由に出来ないのでストレス溜まらないか心配です


返信する
ゆずちゃん♪ (ウサコ)
2013-12-22 23:58:41
お顔が丸くなって、毛並もよくなって、すっごく可愛くなりましたね~

ふふ、、切り干し大根、おいしいんだぁ~。

みかんちゃん、、、
ネズミやヘビを捕まえる度胸はあっても、ゆずちゃんは苦手なのね。

家にいてくれるのは嬉しいけど、みかんちゃんは
お外に出たいよ~って思ってるんでしょうね…

仲良くなってくれるといいのにな~。
返信する
ムギママさんへ (yukiko)
2013-12-23 06:00:04
クリスマスカード、ありがとう。

私は時間がたっぷりあるって言うのに
今年は一枚も書かなかったわ。

去年買ったカードも残っているのにね。

月日の感覚が鈍くなっているのかも。

ゆずは一日に4回くらい食べるんです。

みかんを外に出す時も裏口の方へ餌でつるしね。

お腹はすいていないはずなのだけど、野良の習性か?
食べ物が目の前にあるととりあえずは食べておこう!
と思うのかしら?

・・・って、これは自分だ!

たった今、気がついた


ゆずも私も丸くなるはずだ!
返信する
t-soleildorさんへ (yukiko)
2013-12-23 06:03:52
普通の猫は大根は食べないと思います。

まして何も味も臭いもない大根は・・・

この子は野良出身で、家に来る前はガリガリに
やせ細っていたので、いくらご飯を与えても
これでいいってことはないのです。

普通の猫はお腹がいっぱいになると残すのですが
この子の場合、主人がやったのを知らないで私が
間違って与えても初めてもらった!と言う態度で
完食しますね。
返信する
kanaさんへ (yukiko)
2013-12-23 06:07:09
おいしくなんてないと思いますよ。

猫は犬と違って何でも食べる!と言うことはないのですが
ゆずは犬みたいです。

おかずの残った肉もお湯で洗って
味を取ってやると完食です。

先日は家族が苦手なジンギスカンをほとんど
(600グラムくらい)一日4回で食べました。
返信する

動画」カテゴリの最新記事