ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

再利用のお得なお話

2018-01-10 | レシピ・料理

キッチンの棚を片付けていたら向こう側に海苔が一袋落っこちていました。

気が付かないうちに完全に賞味期限きれで湿気ていますので小さく手でちぎって

お水とお醤油を入れて5分ほど煮ると

美味しい自家製の佃煮の出来上がり~

部屋中に海の香りが漂い、添加物ゼロの海苔の佃煮は絶品です!

安い海苔を買ってきて作ろうとは思いませんがお家に食べない海苔がありましたら超簡単ですからぜひお試しくださいね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕カバーを作ってみました! | トップ | 今年から手帳の使い方を変え... »
最新の画像もっと見る

レシピ・料理」カテゴリの最新記事