ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

アリスの家に遊びに行きました

2014-10-28 | ペット
(パグのアリスちゃんをアップしましたよ)



このところ、すっかり秋めいてきました。

掛け布団を冬布団にしたら・・・



モモも



元気も(元気は頭を入れるのです)



みかんはフミフミをする以外はこの椅子がお気に入り~~(^^♪

そして久々に登場のこのお方は・・・



一日三食たべてコロッコロ~~

首輪がきつくなったので緩めてあげましたよ!

これから寒い冬に向かい、ゆずなりに

外の子なりの知恵で脂肪を蓄えているのでしょうね。

ゆずの気持ちがわかるから要求されるままにご飯を上げています。

昨日はリンゴジャムを作ったので



パンも焼いて従姉妹の家(アリスの家)へモモと一緒に遊びに行ってきました。

ランチもごちそうになりゆっくりしてきましたが



肝心のアリスはパグ独特のすごいいびきをかいて寝ています。



お互いに13歳後半・・・

頑張っているよね~~

15歳を目指して頑張ろうね~~



と約束して帰宅しました。

最初は元気も連れて行こうと思い、マナーベルトをしたのですが
初めてのことでがに股になり思うように歩けない(笑)

お父さんと散歩へ出た隙にモモと出かけてきました。

モモだけだと粗相は絶対にしないので安心して遊んでいられるのです。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソースかつ丼、食べてみました | トップ | 怒涛の9,10月が終わった・・・ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きじゃけ瓶 (さくらえび)
2014-10-28 08:00:50
あはは、わざわざ写すところがあなたらしいわ

でもおいしそうにできてますよ。

1年経つと忘れてしまうことが多いからつい頼ってしまって
朝っぱらから失礼しました。

アリスちゃんとモモちゃん、さすがに落ち着いてますね。
お母さん同士もこれならゆっくり話せたのでは?
元気君がいたら・・・無理でしょう



Unknown (みいやん)
2014-10-28 08:15:57
元気くんはお留守番だったのね。

アリスちゃんもお元気そうで....楽しいひと時でしたね。

従妹さんとのお付き合いが出来て羨ましいわ~
私は無いも....

素敵なお部屋ですね。
うん? yukiちゃんのと同じラグ? 違うかな?

素敵なお部屋にする人は同じ様な物を使うんだなぁ~

ジャムはきれいな色に仕上がりましたね~♪
鍋....圧力?
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! (けいちん)
2014-10-28 08:39:05
 寒くなりましたね!
 朝が早いので会社では足元の電気ストーブ付けてます^^ゞ

 あはは~
 元気ちゃんはお留守番だったのね(・m・ )クスッ

 アリスちゃん大きいw
 
 リンゴジャムいっぱい作られましたね♪

 みかんちゃんお外に遊びに行ってるのかしら?
 ゆずちゃんは寒くなるからいっぱい食べて頑張ろうね o(*^▽^*)o~♪
おはようございます! (りんごママ)
2014-10-28 08:55:47
昨日、今日とめっきり寒くなりました。

冬用のお布団で丸くなるモモちゃんや元気君。
私もなかなか布団から出られず、毎朝モゴモゴしております。

yukikoさんもジャム作りに精を出していたのですね。
この時期はが大活躍です。

アリスちゃんとの楽しい時間も過ごせて
13歳同士には良い刺激になったと思いますよ。
お揃いの洋服かと・・・あっ微妙に違いますね。

アリスちゃんのお顔が見えなくて残念なので
また時々お邪魔して下さい。
真正面から見るパグさんの顔が大好きなの~
おはようございます (ぷうちんママ)
2014-10-28 09:46:34
先日はありがとうございました(*^_^*)

すっかり寒くなりました
今朝は北風が凄く 音で目が覚めましたよ
ゆずちゃんホーントころっころ(笑)
しっかり脂肪を蓄えて寒い冬乗り切ってね
冬の居場所はガレージなのかな?
もともと外猫さんだからたくましいのでしょうが、冬の寒さを思うと胸が痛みますね(>_<)

元気くんお留守番でしたかぁ(笑)
でもその方が落ち着いてランチできたのでしょうね^^;

さくらえびさんへ (yukiko)
2014-10-28 10:31:44
このラベル、
はがすのが大変なのよ~~

はがす時はまとめてはがすので
一個がまだ・・・

でもどれだけのサイズの瓶か?
分かるでしょ(笑)

3キロのりんごで鮭フレークの瓶
これにプラス一個です。
(もうあげちゃったので)

余り作れないから高価なものよね。

そうなの!
元気がいたらちょろちょろして
ゆっくりできないし、かけションでもされたらねぇ~~
けいちんさんへ (yukiko)
2014-10-28 10:34:11
家も炬燵を出しましたよ~~

まだ電源は入れてないけど・・・

みかんはあまりでなくなったの。

一日一回出たら満足しています。
(出てるか!)

元気はチッコが心配でね。
だってはんなりでもあちこちにしたんだもの。

ほかの犬のにおいがあると心配なのよ。
みいやんさんへ (yukiko)
2014-10-28 10:36:52
順序が逆になって失礼しました~~

そう!そう!
同じラグの色違いなの。

私の部屋はピンクだよ~って言ったら
その色はもうなかったって!

安いし、うちの洗濯機でも洗えるから
みかんが泥足で帰宅しても
すぐに洗えるの。

ペットがいるとなかなかいいカーペットは
敷けないね。

今年は自分の部屋も炬燵を作ろうかな?って
思っているの。

寝ちゃいそうだけど・・・
りんごママさんへ (yukiko)
2014-10-28 10:40:40
ジャムつくりに最適なりんごを毎年頂くので
わんこさんのブログを見て作り始めました。

店頭にはあまりおいてないんですよこの種類。

りんご大好きなので生でも頂いていますけどね。

アリスは写真を撮ろうと呼ぶと
すごい勢いで私のところに来てしまい
なかなか顔が撮れないの。

パグって人懐っこくてかわいいよね。

りんごママさんのブログには
あまり登場しないけど、周りに居ませんか?
ぷうちんママさんへ (yukiko)
2014-10-28 10:43:26
こちらこそありがとうございました。

眠れないときにあれをかけると
眠くなるので毎晩使わせていただいています。

ただ一つ、悔いが残るのは、バイキングを
もっと食べられたんじゃないかな・・・と
それだけ~~(笑)

最初に『食べられるだけお取りください』って言われると
ビビっちゃってね。

姪も行きたいと言うので
今度はリベンジにまた行ってきます。

ペット」カテゴリの最新記事