ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

ソースかつ丼、食べてみました

2014-10-24 | ペット
福井県のブログ友、わんこさんがソースかつ丼の記事をアップしていまし→こちら

私がまずそう~~とコメントしたら、
『福井県民全員を敵に回したよ!』とこわ~~いコメント返し(笑)

今日はモモの月に一度の診察日、

心臓がまた悪化してきている…といわれ落ち込みましたがよくなることはなく
悪くなるのを遅らせる治療をしているわけで仕方ないことなのですが
やはり気持ちは下降気味になりますね。

動物病院の近くに<かつや>があり、かつ丼大好きな亭主は毎月必ず
帰りに寄ってお昼ご飯用に買って帰ります。

今日はなんと!
ソースかつ丼があるではありませんか?
(以前からあったのかもわからないけれど、私が目につかなかっただけかも)



早速私用に買いお昼に食べてみました。

亭主は普通のかつ丼にしましたよ。



食べた感じ?

う~~ん、
そんなに異質なものを食べている感じはしませんでしたね。

普通のカツがご飯にのっているというだけで、福井県のようにご飯にソースがしみこむほどではありません。

福井県はソースの味が老舗によって違うのでしょうけれど、こちらのソースかつ丼は名前だけであり
カツとごはんが同じ器に入っているだけのものでした。

やはり福井県へいき、本場のソースかつ丼を一度食してみたいものです。
怖いけど・・・


ろそろ年賀状の発売日も近くなってきました。

我が家の子供たちの写真を撮りがてら公園へ行ってきました。



元気はお友達を見つけるとしつこく寄っていきます。



モモは少し歩いてはカートに乗り・・・ですが、外の風景と風に当たるのが気持ち良いのか
ご機嫌でカメラ目線でポーズを取ってくれます。



こんな感じ~~かわいい



元気はカメラを向けるとすぐに横を向きますが、これ、いい感じ!

疲れてくると元気もカートに乗って~~



これもお顔が見えないけどいいわね(親ばか)



これも~~~

今年の年賀状はばっちりだわ。

あとはみかんのどや顔でもとりましょうか?

今年も親ばか年賀状ができそうです。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人との連日ランチ | トップ | アリスの家に遊びに行きました »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♥~♥ (みいやん)
2014-10-24 13:10:40
もう~先に言っちゃうわ~♪

ももちゃんも元気くんもスッゴイよ~

可愛くって....きれいに撮れるわね~♪

やっぱりモデルさんもいいのよね。

年賀状用なの~バッチシだね。

モモちゃんの心臓は気になるね。

見た目は元気だから....まだね。

これがね。動けなくなったら可哀そうだからね。


ソースかつ丼..何でもそうだけどやっぱり地元に言って食べるのが良いのよね~。

是非福井へ~♪
こんにちは。 (t-soleildor)
2014-10-24 13:39:37
親ばかになるの、分かります。
どちらも美人さんで、とっても可愛い。。

ソースかつ丼は我が故郷、福島は会津若松にもあり、
てっきり故郷の名物だと思いこんでいました。
昔は好きで良く食べていました。
どんぶりにキャベツの千切りを少しだけ載せ、上にカツが乗っかっています。
あんなに好きだったのに、大人になって帰郷した際に食べたら、
塩っ辛くて食べられませんでした。
味の好みも変わりますね~。
ちょっと違う (りんごママ)
2014-10-24 13:59:54
私とわんこさんのソースカツ丼は
キャベツは無いんです。
もっと薄いカツで、色も濃いの!

ご飯にはもち米が入っているので
割とボリューミーですよ。
私の故郷にはメンチカツ丼もあり
何故かパリ丼という名前なの!

モモちゃんのおメメ~
なんてつぶらで可愛いの。
引き込まれそうですね。
食べに行くわよ (さくらえび)
2014-10-24 15:07:52
ずいぶん前に長野県の中央道駒ヶ岳SAで食べたのは
味噌かつ丼だったけど、福井のソースかつ丼に形態が似てました。(味噌かつ丼でも名古屋のとは全く別物)

もちろん味は違うと思うけど、問題はソースね

多分あなたも私も食べたことのない味だと思う

やっぱり食べて見なくちゃわからないわ

来年はぜひご一緒してくださいませ

蟹がおいしい時期に、福井集合です。

年賀状楽しみにしています
Unknown (kana)
2014-10-24 16:39:57
ソースかつ丼~
私もやっぱり福井に行って
本場の~食べないと…と想います

モモちゃん~
心臓の方気に成りますが
お散歩中のモモちゃんを見ると
元気そうですね

本当…カメラ目線で良いですね
笑顔も可愛くて~
横顔もメッチャクッチャ可愛いです
モモちゃん
また痩せましたか?
首回りがとってもスッキリしています。
それに鼻が黒くてピカピカしてますね。
前にもお話しましたが鼻が黒い子って
頭が良いんですよ~
それは邪道じゃ!! (わんこ)
2014-10-24 19:59:08
わー、
早速試したんですね、

でもでもでも~~
りんごママさんも書いた通りそれは福井のソースかつ丼と
見た目からまるで違うよ!!
キャベツと厚いカツも違うし、見た目にもソースが
まるで違うよ。

やはり福井に来て食べないと駄目だわね。
是非来てみてんでの~~

2わんこのUPがとても可愛くて癒されるわ
そんなカートがあるんだね。
カートの中では仲良しなのね。
おめめ、クリクリ (ウエスティー)
2014-10-24 20:03:36
モモちゃん、クリクリおめめでかわいい~
元気ちゃんの横顔も素敵です。
きっと可愛いい年賀状が出来上がりますね。

わんこさんのソースかつ丼も拝見しています。
カツ好きの私にはたまりません。
ケンミンショーは、各地の意外な食べ物が紹介されるで
おもしろいです。
その土地で食べるのが一番美味しいでしょうね。
大阪は全員があんなに突っ込まないですよ。


Unknown (ベス母)
2014-10-24 22:01:37
いやぁ~
ソースカツ丼!!
それは
我が家の定番だわ~!!

でも、福井のソースカツ丼は
違うみたいですね!!
いつか、本場のソースカツ丼
食べたいですね~

う~~ん
めっちゃくちゃ
可愛いですね!!
年賀状の写真撮影ですか~
どれもこれも
いいですね~

モモちゃん
お顔を見るだけでは
落ち着いているようですね!!
寒くなってきたからかもしれないですよ~
暖かくしてくださいね~


おはようございます (ぷうちんママ)
2014-10-25 10:27:46
ももちゃんのくりくり真ん丸お目々のかわいい事^^!
心臓・・・心配ですが これ以上悪くならない事を祈るばかりです
あまり歩けなくても、外の風を感じるのは気持ち良いのでしょう
皆でお散歩~まだ寒いと言うほどの気候ではないのでお天気の良い日は最高ですね


ソースかつ丼ですかぁ
そう言えば食べた事ないかも
「まずそう」とコメントするなんてーー(≧ω≦)
毒舌yukikoさん(大爆笑)
良い写真がいっぱい。 (もと)
2014-10-25 21:21:34
楽しい年賀状になりそうですね。

期待が膨らみます!

ペット」カテゴリの最新記事