ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

リセット

2014-02-23 | 日記
最近、血圧が高すぎる傾向にあります。

理由は・・・

毎晩9時過ぎには寝て、2時起床!

それからオリンピックをライブ見て、終わったら6時過ぎまで針仕事をしています。

まぁ、4~5時間は寝ていますから、睡眠時間はお勤めしていたころと変わりないのですが
このままではいけないなぁ~~と、昨日は昼寝をして夜は12時近くまで頑張って起きていたら
今朝、目がさまたのが6時!

このペースで生活のリズムが戻ればいいですね。

14日に降った雪がなかなか融けなくて、朝には氷山と化します。

暮れに新車を買った息子の車のバンバーが雪に当たりへこんでしまい、修理代が4万円とか!

母は頑張りましたよ~~



前の通り、誰も雪かきをしないのでなかなか融けません。

剣先スコップで切って角スコで排水溝に投げ入れ、曲がるところと道路を広げました。
(濡れている部分がそうです)

そして庭から前の道路に出るまでの市道も広げて



これでぶつからないでしょう。

平日はお勤めしている人は雪かきをする時間はないし、元気な高齢者がしなくてはいつまでたっても
田舎の道路は雪が融けませんね。

暖かかったのでゆずの布団も干して、

テラスにも広げていたら



気持ちよさそうに寝ています。



ぶちゃいくなゆずもちょっとは見られるようになったというか、慣れてきたというか・・・
かわいく見えます。



みかんは半月前にゆずに追いかけられて逃げ帰ってからというもの
すっかり外へは出なくなりました。

背中の毛がまとまって抜けてはいたのですが、皮膚まで傷ついてはいませんでしたが
それがトラウマになっているのでしょうか?



いつもこんな調子~~

今日は私の66歳の誕生日

マッサージにでも行ってこようかしら?


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の後遺症 | トップ | 嬉しいことがたくさんありました »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます♪ (えふ)
2014-02-23 07:50:34
yukikoさん
お誕生日 おめでとうございます

雪かき頑張りましたね腰とか肩は 痛くないですか?

ゆずちゃん 丸々として 可愛くなって~
ゆず布団も 沢山あるんですね
ゆずちゃん よかったね
みかんちゃん
すっかり ワイルド感が 無くなって
普通の家猫に なりましたね 何時でも側にいてくれるのは嬉しいでしょ?
お誕生日 だから
自分に ご褒美沢山あげてくださいねん

昨年 綺麗な百合のお花を頂いたな~と
考えていました
お気遣い頂きまして ありがとうございました。今年の命日は
旦那も 旦那実家も 何もありません
拝みもしない
婆ちゃんの命日だよといったら、知ってるとかは、言いましたけど命日は 猫の日で
2月 22日
誕生日が 24日です
返信する
Unknown (マロ点)
2014-02-23 08:25:40
ゆずちゃんの…
お鼻とお口を囲んでいる○がめんこくて大好きです♪
「ここがチャームポイントよ♪」の印みたいですね♪
そのゆずちゃんが…みかんちゃんを恐怖に陥れたとは…。
うーん…にゃんこの世界は厳しいですねぇ。
でも、そうやってるウチにちょっとずつ慣れていくのかな。
ゆずちゃん、お布団の上でぬくぬくですね。
みかんちゃんとお団子になったらもっと暖かいのにぃ。

雪…まだ残ってますか。
もぉ降らなければいいですね。
お体だけは大事にしてくださいよ~。
ぜひ…雪かきは、息子さんと旦那さんにっ!
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2014-02-23 09:18:55
お誕生日、おめでとうございます。
雪かきお疲れさまでした~。
おひとりで頑張られたのですね。
たくさんの感動を頂いたオリンピックでしたが、
体調を崩さない様に、休んで下さいね。
無理は禁物です。
返信する
お誕生日! (りんごママ)
2014-02-23 09:45:49
おめでとうございます!

雪かきに追われたバースデー前でしたが
今日はのんびりマッサージを受けて下さいね!

息子さん、雪の固まりにぶつかったんだ
日にちが経つと、雪はカチカチになりますから
衝撃も大きかったと思います。

でも修理代で済んでよかったじゃないですか!
事故でも起こしたらそれこそ大変だわ

今朝もニュースで観たんですけど、まだまだ雪が残っていますね。
雪解けが進むと二次災害の恐れもあるので
yukikoさんの頑張りは拍手ものです!

あらら~ゆずちゃんの顔つきが、昔のみかんちゃんに見える!
返信する
おめでとうございます~。 (もと)
2014-02-23 10:25:42
マッサージ、大賛成です。

雪かきで筋肉を使ったからほぐしてもらってくださいね。

まだそんなにも雪が残っているんですね。

大阪はもう春の様です。

明日からはもっと気温が上がるらしいです。

ゆずちゃん、可愛いですよ。

みかんちゃんもきっと雪が解けだす頃にはお外に行きたくなるのでは?
返信する
ハッピーバースディ (わんこ)
2014-02-23 13:20:01
そうなんだ~
2月生まれだったんだね。
おめでとう!!

今頃マッサージかな。

やはり雪国でないから雪かきしないのね。
こちらは少しでも降ると、あちこちでしてるので
高齢者でも頑張ってしてますからこういう脇道も
溶けるのが早いです。
しかしさすが北海道生まれのyukikoさんは凄いわ
あちこち体が痛みませんか、、

私も3年程前、道のわきの固くなった雪で車
傷つけたよ。

ゆずちゃん愛らしくなったね。
みかんちゃん~~元気だしてよー
でも可愛いわ
返信する
おめでとうございます (シャム)
2014-02-23 14:09:55
今日が誕生日でしたか
おめでとうございます

まだたくさんの雪が残っているんですね
こちらも残っていますが そこまではないですよ

マッサージで体ほぐしてきてください

ゆずちゃん気持ちよさそう~
もうすっかりyukikoさん所の(=^・^=)ちゃんになっていますね~
ゆずちゃん元気出して~
返信する
おめでとうございます。 (みいやん)
2014-02-23 15:06:10
yukiちゃん~凄いわね~

雪かきも頑張って.....
そうそうまだ解けない雪はがちがちだものね。

息子さんの車に傷ついてしまったの.....
新車だから余計にくやしいね。

寝る時間が狂ってしまうとだめなのよね....
私もソチを見て居るから昼間がぼっとしているわ。

でも最近は夜中も義母の物音で目が覚めたり
寝方もバラバラになってきたわ(笑)

あっ....私に年が追い付いたわね。
でも体力はyukiちゃんが上だよ~
わたしそんなに雪かき出来ないもの......
返信する
Unknown (kana)
2014-02-23 18:20:34
yukikoさん
お誕生日おめでとうございます

ゆずちゃん
本当に変わりましたね~
可愛いです。
でも…みかんちゃんと喧嘩したのですか?
みかんちゃん大丈夫ですか?

雪かき大変でしたね
それに息子さん…車傷ついてしまった
んですね
新車だったら「ショック」ですよね
返信する
寝不足 (さくらえび)
2014-02-23 21:53:53
お誕生日おめでとう

昨日まで同い年だったけど、また一つお姉さん
今年もよろしく(笑)

寝不足の話なんだけど、今テレビ見てたら
例の南雲吉則先生が「私は午後10時から午前2時までは必ず寝ます。
これを睡眠のゴールデンタイムと言います」って
なんてタイムリーな話
この先生の話は分からなくもないけど、ま、寝不足はよくありません。

ゆずちゃんには2回会いましたけど、2度目はどこの子かと思ったわ。
それくらい風貌が変わったし、でもみかんちゃんも可哀想
すっかり猫生変わってしまったね。
暖かくなったらまたお外大好き猫ちゃんに戻ってね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事