ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

大雪の後遺症

2014-02-18 | 日記
昨日は3ヶ月前から予約をしてあった口腔外科のメンテナンスの日でした。

車で行くには不安要素がいっぱいだったのでバスと電車を乗り継いで行きましたが
道路が渋滞していて普段は15分足らずで駅まで行くのに、昨日は1時間以上かかってしまいました。

食品も不安だったので駅の近くのスーパーへ入ったのですが、お豆腐や揚げ、納豆類の棚は空っぽ!

食パンの棚やハム・ウィンな類の棚も空っぽでした。

まるで震災の後のようなスーパーにびっくり!

大雪の前に大目に買い物をしてあったので、昨日は取りあえず野菜中心に買い物をして
欲しいものは手に入りましたが、大家族のお宅は食料の確保だけでも大変でしょうね。


なんだかとても疲れて帰宅してから昼寝をしてしまいました。

モモと散歩して戻ってきてから、何十年ぶりで雪だるまを作ってみました(笑)

    

今までは雪かきに追われて雪だるまを作る余裕はありませんでしたね。

ゆずは初めて見る雪だるまに



そして木に登って鳥が来るのを待っています。



オイ!オイ!

そんな殺生するんじゃないよ~~

☆ 追記

昨日の17日、亭主は古新聞を3束道路までせっせと運んでいましたら、やさしい?N家のご主人が
『今日は17日、古紙回収は、昨日だよ』と教えてくださり
亭主は2回に分けて運んだ古新聞をまたまた2回かけて物置にしまいました~~(^^♪

『バカじゃないの!今日は17日だよ!ぼけたんじゃない!』

なんてことは言わず、黙って知らんふりしていました。

やさしい妻でしょ(笑)


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギクシャク・・・ | トップ | リセット »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だるま (わんこ)
2014-02-18 09:26:59
わ~
yukikoさんが雪だるま作ったんだ!!
しかも可愛いじゃない
そういうのを作るというのは心に余裕がある証拠で
良いな~~
私は、雪=大変&嫌い
がもう心にしっかり居座ってるのでこういうの仕事辞めて
以来作ってませーん、、、

ゆずちゃん、なかなかのきかん坊な顔つきになったね
猫ちゃんも性格や環境がちゃんと顔に出ますね
でもやはり満たされた顔つきだわ

大雪、酷い事になりましたね。
福井のレジェンドの38豪雪、56豪雪を思い出しました。
私のすぐそばの小学校の校庭に除雪の為に来て下さった
自衛隊の人たちがキャンプを作って何日かいたんですよ。
勿論、どこに行くにも歩きでほんと想像を絶する豪雪でしたよ。
確か、5~6メートルは積もったよ!!
返信する
P,S (わんこ)
2014-02-18 09:29:27
ご主人様のエピソード、、
すごーく受けたわ~
座布団3枚
返信する
こちらも (koba)
2014-02-18 09:47:27
こちらも家のそばのスーパーパンが全然
なくて驚きました。お米の棚もほんの少し
流通が悪くなっているのでしょうね。

まあ昔人間は味噌とコメがあれば何とか
なるさ、なんて思いますがいざ何もかも
なくなれば慌てる事でしょう。

久しぶりに食パン焼きました。

ゆずちゃん、まるまるしてきましたね。
幸せそうです。

ご主人に言い返さないところが、やはり
Yukikoさんは偉い。人間の出来が違います。

返信する
みんな勘違いや間違うものなんですよね~。 (もと)
2014-02-18 10:10:15
古新聞の出し入れ、疲れたでしょうね~。

ゆずちゃんのとぼけたお顔が可愛いですね。

雪だるまもちょっとたれ目で、

それにしても綺麗な○で出来ていますね~
返信する
Unknown (kana)
2014-02-18 10:55:26
こんにちは

雪だるま…可愛いですね
そういう所にもセンスの良さがでますよね

ゆずちゃん
本当に幸せそうです

えっ?
食料品…品切れなんですか?
TVで見たのですが…甲府の方だけだと
想ってました

ホントyukikoさんが優しい妻で
旦那様良かったですよね~
返信する
大雪お見舞い申し上げます (りんごママ)
2014-02-18 12:24:16
現在妙高のスキー場におります。
スゴイ雪ですよ~スキー場だから当たり前か!
ニュースである方が震災後を思い出したと疲れた顔で言ってました。
物流が止まってしまいどうしようも無いですね。
大渋滞の列に富山や福井のトラックもあったし。

雪ごんは作る人の顔になる!可愛いですぅ~
目は石を使ってるの?
私の作る雪ごん、どうしてあんな怖い顔になるのかな?

ちなみに私ならパパさんにお返しの毒、吐きまくるよ!
返信する
今日は (えふ)
2014-02-18 14:22:56
雪は大分溶けたでしょうか?
ゆず~ 雪だるま
食べちゃだめだよ(笑)ワイルドの称号を
みかんちゃんから すっかり 取っちゃいましたね
でも yukikoさんがすきなんですね
ついてくる姿が可愛い♪
旦那さん
の話 爆笑です でも私も曜日間違いやらかすことが有ります
お互い優しい妻ですわよね オホホホ(笑)
返信する
こんにちは♪ (けいちん)
2014-02-18 15:48:41
 バスで1時間以上 
 お疲れさまでした♪

 可愛い雪だるま

 ゆずちゃん、みかんちゃんにかわってワイルドになりましたね!

 だんな様、古新聞出してくれるだけいいですよ!
 家なんて全部母がやるので 
返信する
こにちは。 (t-soleildor)
2014-02-18 15:48:57
ほんとにこの騒ぎは、震災の時のようですね。
スーパーやコンビニから食べ物が消えてしまいました。
そんなに買いだめしなくとも、しばらくすれば
もどると思うのですが、不安が不安を呼ぶ、かんじですね。
ゆずちゃんは雪だるまに?なのでしょう。可愛いですね。
返信する
お疲れ様 (さくらえび)
2014-02-18 16:40:52
これだけ雪が降ると、必ず雪だるまが現れたものですが
今回は見てませんね。

子供の数が減ったのか、根性がないのか、雪遊びしてる子も見ません。
そうよね、雪だるまは子供が作るもの、という概念がいけません。
よくできました

それを不思議そうに見て近づくゆずちゃんがおかしいわ。

yukikoさん、いいわよ、ここにご主人の愚痴が書けて
私なんか書きたいこと山ほどあるのに読んでいそうだから
書けやしないわ。
2,3日前もほんとにブチ切れたことがあったけど・・・
ま、ご主人には・・わんこさんと同じく座布団だわね(笑)
返信する

日記」カテゴリの最新記事