ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

家の子たちからメリークリスマス~♪

2012-12-24 | ペット
今日はイブですね。
皆さんは今宵、どのようにお過ごしですか?       

       

ようやく今年のタペストリが完成しました。

去年から比べたら雲泥の差で簡単だったので10日で仕上げました!

今年も我が家の子供たちからみなさんへクリスマスのご挨拶です



最近、下でご飯を食べるとワンズたちのササミがもらえることを学習したみかんちゃんは
長い時間、下で家族と過ごすことがおおくなりました。

今朝も降りてきたらこんな災難に・・・



ちょっと迷惑なんですけど・・・

お外に出るって言うんで、帽子だけ脱がしたら



何をしているのかしら?

穴を掘っている様子・・・



あらら~~

食事の後は○○ですよね?

動画で撮ればよかったな!

リアル過ぎるかな?



私・ボクたちは待ちくたびれてコタツで寝てしまいました。

おかあさんったらみかんばかり追いかけているんだもの~~


こんな天草四郎みたいな首輪をはずしてよ~~
(首輪でなくて一応クリスマスバージョンのシュシュなんだけどなぁ~)
   

はい!はい!

では元気君から~



あらら~~

もう一度やり直しね。


ちゃんとご挨拶できましたね。

やはり締めは我が家のリーダーモモちゃんです。



来年のクリスマスにも全員元気でご挨拶できますように~~

皆さんも素敵なイブをお過ごしください。



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろなプレゼント | トップ | 安物買いの銭失い »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (りんごママ)
2012-12-24 09:10:30
イブのコメント、一番乗り~ 

今年もまた3人のクリスマスが見れました~
可愛いです!キュートです!

みかんちゃんは、少し迷惑そうな顔してるけど
赤いサンタさん、似合っていますよ!

今年もホワイトクリスマスになりました。
朝から雪が降り、積もっていますよ。
雪かきは辛いけど、可愛い写真を見て元気が出ました。

素敵な贈り物を、ありがとう 
返信する
Oh~! (もと)
2012-12-24 09:19:12
みんな可愛い

中でもやっぱりリーダーモモちゃん。

とっても優しいクリクリのお目目でとってもいい写真ですね。

幸せを届けてくれるサンタさんです。

みかんちゃん、本当に動じないクールな子ですね。
あっぱれです。
返信する
キャー可愛い!! (わんこ)
2012-12-24 09:26:34
何!!
この可愛いクリスマスバ―ジョンは!!

みかんちゃんいつものみかんちゃんじゃないみたい。
元気くん、モモちゃん、みんなお洋服やシュシュで
クリスマス満載ね。

我が家はクリスマス関係ないです。
お正月に夕飯たべるでけです。

と、言うか雪で寒くて動きたくないです
返信する
りんごママさんへ (yukiko)
2012-12-24 17:05:14
せっかくのお休みが雪かきなんて
大変ね。

これからのことを考えると気の毒で
わんこさんへのコメントにも書いたけれど
こんなに冬に苦労するなら、夏はもう少し
涼しくしてよね。

りんごちゃんにお願いしましょう!

余り無理しないでね。
返信する
もとさんへ (yukiko)
2012-12-24 17:08:03
みかんも被り物は嫌みたいね。

モモには小さすぎて頭が入らないの。

みかんは外をサンタの服で走り回るので
近所の笑いものになったら困るので追いかけて
急いで脱がしましたよ~~

凛々しい子でしょ?
返信する
わんこさんへ (yukiko)
2012-12-24 17:13:11
家だって今晩はお刺身です。

クリスマスなんて関係ないですよ~

悪玉コレステロールが異常に多いと注意されて
来月、また血液検査があり
下がらないと薬が出るのです。

そう簡単には下がらないと思うけどね。

とりあえず今は肉は食べないようにしています。

この洋服はみかんにジャストサイズなんです。

元気には大きいし、モモには小さいし
みかんが一番似合っているでしょ?
(親ばかですが)
返信する
Unknown (けいちん)
2012-12-24 18:44:17
 ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

 サンタさんみんな可愛いですね^^!

 みかんちゃんのサンタ姿、隣のおじさん喜ばれましたね(*^.^*)
返信する
Unknown (えふ)
2012-12-24 19:47:02
生協の580円のクリスマスチキンで
終わってしまった貧乏家えふ
というか~
今日はイブなのに
色んなことが沢山ありすぎて
とても暗い気持ちの ダークな夜
みかんちゃん
シーバのクリスマスCMが
あったら起用されそう かっこいい
元気君は元気君らしく
ももちゃん
ヤッパリチームリーダー 妥協は許さない?
お母さん早く脱がせてのお顔?
それぞれの良さが
現れていて とてもいいです

お三方の
メッセージで癒されました
ありがとうございます
返信する
Unknown (ぷうちんママ)
2012-12-24 21:23:31
メリークリスマス(*^_^*)

みかんちゃん がんばりましたね~可愛いサンタさんだぁ
ももちゃんも元気くんも決まってるぅ♪
幸せ気分おすそ分けしていただきました
ありがとうございまーす^^!

↓のリースのポテトサラダ 凄く素敵です

我が家はぷうちんパパが超多忙な毎日で、クリスマスディナーはナシです


返信する
yukikoさんのブログで・・・ (greengoat)
2012-12-24 23:28:48
クリスマスをエンジョイしちゃいました♪

素敵なタペストリーに可愛いサンタさん達
今年は何もしないクリスマスだったので、我が家で私だけエンジョイしちゃった感じです。

ピョンちゃん、何もないクリスマスで寂しそうだったので
yukikoさんちの3サンタさん達に明日の朝合わせてクリスマス気分を味わってもらうことにします
返信する

ペット」カテゴリの最新記事