ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

犬の黄色いリボンの訳

2012-10-31 | ペット
『黄色いリボンをつけている犬には近づいてはいけない』と言う記事を見つけました。

こちらです。

犬を飼い始めて12年近くになりますが、今まで知りませんでした。



モモちゃん
来年の2月で12歳ですが、この子は知らない人が嫌いで近寄ってきたり手を出されると
吠えて噛み付くときがあり危険です。

一度噛み付いてその後大変だったのでいまでは傷害保険に入っています(笑)

元気君は



ペットショップに7ヶ月もいたので、誰か僕を引き取って~~と
アピールが上手な子でワンちゃんも人間も、だれでもOKです。

今、モモのリードに黄色いリボンをつけても理解してくださる方は居るのかな?

もっと、もっとこういう運動が広がってほしいですね。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年遅れのクリスマス用タペ... | トップ | 初めてのりんごジャム作り »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いリボン。 (もと)
2012-10-31 12:24:52
先日の映画「アルゴ」では米国外交官のイランでの人質事件の時の、
人質達の無事を願う象徴として、
ワシントンDCの公園にたくさん結ばれていたのが黄色いリボンでしたが、

ワンちゃんの心のケアの為にこういう運動が在るのは知りませんでした。

私も以前、お散歩中の柴犬ちゃんに噛まれた事がありますが、
飼い主も「この子は噛むのよ~気をつけて」といわれていたので、甘噛み程度でなんとも無く、問題は無かったのですが。

飼い主さんとしては辛いところですね。

また口を開けてペロンの顔の元気ちゃん。
お目目はもう大丈夫かな?
返信する
りぼん (ムギママ)
2012-10-31 13:21:13
黄色いリボン、こっちでもやってるのかなあ?
気をつけて見てないからわかんないけど。
元気くんだいぶ目が開けられるように
なったみたいね。たれ目でかわいいじゃない!
あしたはハローウィン。会社にコスチューム
で来ていいとお達し出たけど去年と同じも
やだし、やっぱ猫がらみのつけ耳とか
ヒゲで誤魔化そうと思案中です。
猫と違ってワンちゃんは着るもので遊べるから
いいよね。ワンちゃん用のハローウィン
コスチュームもってる?
返信する
こんにちは^^ (けいちん)
2012-10-31 15:45:57
 私も知りませんでした。

 黄色いおリボン付けているわんちゃんには近寄らない事にします。

 モモちゃんは人見知りするのね! 
 私と同じです^^ヾ

 元気ちゃん ペットショップに7ヶ月いたなんて淋しかったね。
 姫は約6ケ月ショップにいました
 一緒に生活はじめて3年間は手を上げると飛び上がってビックリしてました  。。。(ノ_・。)  

 ↓ 私はダブルベッドでも狭いでっす
返信する
お久しぶりです (よしの)
2012-10-31 18:00:04
私もこの前。。お散歩してるワンちゃんに手を出して
「この子は気性が荒いので噛むんです」と注意されました。

そうなのね~~何をされるかワンちゃんは分からないものね。
臆病だと、攻撃したくなっちゃうんだよね。

私・・yukikoさんにお願いがあったんです。
以前に頂いたメガネケース。。とっても大事に愛用してたのに
一個は、友人の車の中に忘れて行方不明になり
一個は、何故か我が家の居間で行方不明になってしまった。

いつでもいいんですけど・・また、作ってもらえたら
嬉しいんだけど~~お願いします。
返信する
Unknown (ベス母)
2012-10-31 19:30:07
私も、先日ラジオで聞いて、初めて知りました。
黄色いリボン付けていても、理解してくれないと…こまりますよね
この運動が広まればいいですよね

我が家のワンコも必要ですわ

元気くん、少し、いいのかな
返信する
ムギママさんへ (yukiko)
2012-11-01 06:29:25
日本でもハロウィンの仮装をしてきたら
入場料が無料とか、半額とかあるみたいですよ。

私たちの年代には関係ないけどね。

元気の目は実質は2日分くらいの点眼しか出来なかったのだけど
治りました。

早速アマゾンでSSの口輪を買いましたよ。

ももくらい聞き分けのいい子なら何の苦労もないのだけれどね。
返信する
もとさんへ (yukiko)
2012-11-01 06:33:41
順番が違ってしまいごめんなさい~~

黄色いリボンっていろんなことに使われるよね。

幸せの黄色いハンカチとか・・・

黄色に何か意味があるのかな?

モモが噛み付いたのは公園の作業員さんでしたが
ズボンの上からだったのでちょこっと色が青くなっただけ。

でも毎日の通院を亭主が車でして、もちろん治療費も・・・

終わってから見舞金も出しました。

私が近所の犬に噛まれた方がずっとひどく
(7部丈のズボンだったから)いまだに傷が残っていますよ~
返信する
けいちんさんへ (yukiko)
2012-11-01 06:36:49
ええーー

けいちんさん、人見知りするの?

あら~~

どうしましょう!

私は大丈夫だよ~~

姫ちゃんは6ヶ月もペットショップで毎日
たくさんの目に晒されていたのね。

犬と違い猫は静かな環境を好むからかわいそう・・・

元気のときもそうだったけど、姫ちゃんも
けいちんさんと出会えて幸せになってよかったわ。
返信する
よしのさんへ (yukiko)
2012-11-01 06:40:02
私のメガネケース、
使ってくれて嬉しいわ~~

はい!
了解です。

今度小物を作り始めたときは一番に作って送りますね。

お店のほうは順調ですか?

あの遊び文字?

感激しましたよ~~

近くだったらぶり大根をいっぱい作って差し入れに行くのになぁ~~

私のぶり大根(たまにばら肉)好評なのよ!
返信する
ベス母さんへ (yukiko)
2012-11-01 06:44:42
黄色いリボンが必要なのはルナちゃんあたりかな?(笑)

ラジオでも言ってましたか?

こういうのが一般的になってもらえると楽なのだけど
今は人が来ると紐を短くしたり、抱っこしたりしています。

前は絶対吠えたりはしなかったけれど、
元気が来てから母親になったつもりみたい。

元気がひょこひょこ誰のところにも行ってしまうので
吠えるようになりました。

元気の目も思うように点眼できなかったのですが
治ってよかったです。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事