ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

初めてのメルカリ&みかんのランチョマット完成~~

2020-12-30 | パッチワーク

メルカリがあるのは知っていましたが使ったことがありませんでした

余計な買い物へ行くのを控えていますのでパッチワーク用の先染めの生地をネットで探していたら

自然とメルカリに入り、みていたら手芸屋さんで買うよりもずっと安いんですね

早速メルカリに登録して最初は個人の方から先染め50センチを600円で

2回目は手芸屋さんから半額で2メーターで1,380円の生地を2枚購入しましたが年末だというのに2~3日後には届きました

この後、私が受け取りました!と言う報告をしなければ相手の方に入金されないのらしいのですが

その手続きが自分ではポチッと押しているのになかなか届かない

一日目ではだめで2日目にあちこち押しまくりようやく取引完了と言う文字が出て安心しました

今回はパッチワーク初心者に生地をプレゼントするために自分が持っている生地を30センチ角にカットして

こうして詰めて、今回買った生地も半分渡しました

パッチワークは配色にいろいろな生地が必要なのでメルカリでも一枚の生地よりも

こうしてカットして詰め合わせている生地はすべて売り切れでした

パッチワークを止めたらメルカリで生地を売ればいいんだわ~と安心しましたね

 

みかんちゃんのランチョマットがようやく完成しました(^^♪

今までは元気のシートをランチョマット代わりにしていましたからね(かわいそうに・・・)

ウェットのご飯の時は猫ってあちこちに散らかすんですよねぇ~

100均で猫の首輪が売っていたのでゆずにお正月が来るので買ってきてつけて上げました

ゆずは昼間はほとんど外で過ごす子なので、高い首輪を買ってつけても数時間でどこかに落としてきますので

このところ首輪なしでしたが、100円なら一日で失くしてきてもいいかな・・・と

最後に元気くんの画像も~

皆さま、今年もいろいろお世話になりましてありがとうございます

新しい年も素敵なことが沢山ありますように!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんちゃんのランチョマッ... | トップ | 仕事始めでした! »
最新の画像もっと見る

パッチワーク」カテゴリの最新記事