ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

もう、ふきのとうが・・・

2015-01-22 | 料理
今日で2日連続こちら地方は冷たい雨が降っています。

昨日はガラケーからスマートホンに契約替えに行ってきました。

モールの中に入っているドコモはいつも混んでいます。

ようやく順番が来て、念願のスマホを手に入れ一人ランチをしながらメールアドレスを変えようとしたら

分からない 

まず、暗証番号から先が進みません。

出直すのは面倒なのでランチは早々にしてまたドコモへ~~

再び番号札を取り待つことさらに30分。

係りの方がやるとなんてことなくメールアドレスの変更ができました。

お店の人は『これだから年寄りにスマホを売るのは嫌だ!』と思うのでしょうね

でも、それからはサクサクと使いこなしていますよ~~

なんだかんだで3時間かかり、せっかくモールへ行ったのに買い物一つできませんでした。


畑にふきのとうが出ている…と亭主が収穫してきました。



大寒の日なんですよ。

天ぷらが食べたいと言うので、北海道の友人から長芋が暮れと先日と手違い?で



20キロも送ってくれたので、毎日長芋メニューですが(笑)

昨日はすって海苔で巻いて磯部揚げ風?にしました。



ふきのとうですが
苦いのなんの!  とても食べられたものではありません。

苦みを楽しむなんてもんじゃなく、さすがの亭主も磯部揚ばかり食べ
天ぷら!と大騒ぎをしたのにほとんどを捨てました。

やはり時期が早かったのでしょうか?

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気ー初めての麻酔 | トップ | 携帯用お財布を作りました »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (みいやん)
2015-01-22 15:26:46
今日は寒いね。
今義母のところから帰ってきたところです。
雨の日は腕も痛くって嫌だわ...

スマホ....いい感じに使えているわね。(^^♪
画面の字も大きくなって便利でしょう (*^^)v
私もこのパソコンにしたらスマホの様で便利に使っています。

これから楽しく使えるね。

ふきのとう....捨てたなんて残念だね。
そういえばyukiちゃん宅は苦いのは苦手だったんだもんね。
塩ゆでしてから水つけてから佃煮とかふきのとう味噌は凄く美味しいのに....(*^^*)

ふきのとうは欲しいと思ってもなかなか手に入らないから....あぁ...もったいない (・´з`・)
返信する
チャレンジ! (りんごママ)
2015-01-22 16:37:17
スマホデビュー・・・いやいや復活かな?
おめでとうございま~す!

yukikoさんなら使いこなすのは時間の問題ですよ。
好きな時、好きな場所でブログ訪問も出来ますし
スマホは便利ですよね。

コチラは冷たい雨の一日です。
でも気温は平年より高いんですよ。
だからお山では雪崩が多く発生しているの。

ふきのとう、もう出てますか?
春近し・・・こちらではもう少し先かな~?
苦過ぎて残念でしたけど・・・
返信する
こんばんは。 (t-soleildor)
2015-01-22 17:36:16
ここ数日寒いですね。春が待ち遠しいです。
yukikoさんはお料理もお上手で、いつも感心しています。
スマホにすぐ慣れるなんて、それも凄い!
たまに主人のスマホを触りますが、思うようにならず
イライラしてしまいます。
でも、今持ってるガラケー、寿命みたいです。
そろそろかえないと・・
返信する
凄いわ (わんこ)
2015-01-22 21:11:33
スマホ、スイスイ使いこなしてるのね!!
羨ましー

大寒にふきのとう!!

これも福井では考えられんわ

福井ではこのふきのとうが出てくると、
やった~春がもうすぐだわって心がウキウキするんですよ
返信する
ふきのとう。 (koba)
2015-01-22 21:45:45
先日東松山から、やってきた兄たちが

ふきのとう持って来てくれたのに
野菜室に入れて忘れていました。

妹と分けたのでほんの少しですが、
こんなにきれいではありませんでした。

兄が散歩の途中で見つけて来たと
いってましたが、私も苦味あまり好きでは
ありません。

スマホすごいですね。もう活用出来るなんて
やはりyukikoさんですよ。

私は頭の訓練のために、苦手なエクセルを
始めから復習している所です。

座骨神経痛が出てプールお休み中です。
歳はとりたくないです。
返信する
すごい!! (kinshiro)
2015-01-22 22:26:47
先ずスマホ!
今使ってる携帯がそろそろ寿命なんですが、息子や友人のを見ても、私にはスマホ、使いこなせそうにないわ。

昔、OL時代は、新しい機種などのオペレイティングは得意で、どんな講習会にも行って、取得したのが夢のようです。
わたし、原始人で~~す♪

ふきのとう、これまたすごい!!
大寒ですよ!!
温室ならわかるけど・・・。
捨てたの?わぁ・・もったいない・・。
でもねえ、時期に寄るのかしら・・そんなに苦いの。

長いも、いいですねぇ・・血圧を下げる効果や、コレステロールなどにも・・美味しいしね。

細く刻んで、おかかと酢醤油で頂くのが一番好きです。

自然薯は天ぷらにしたこと有りますが、それを海苔でくるむのは、ずるずるじゃないですか?
大好きだけど、手間がねぇ・・

なんでもお上手なんですね。

返信する
Unknown (kana)
2015-01-22 23:39:27
私もスマホに変更した時は
わからず…
教えて貰って。
3時間くらい掛かりました
docomoは混みますよね
もう…使いこなしてるんですね♪
凄いです

ふきのとう…
食べた事無いです
普通は苦く無いんですか?
返信する
モール (さくらえび)
2015-01-23 00:12:10
どっちに行ったのかな?

多分私も同じ店だったと思うわ

とにかく時間がかかる、仕方ないけど
この前ガラケーの解約と料金設定の変更と
2時間近くかかりました。
開店と同時に1番の客で入りましたよ

慣れたらどうってことないでしょう

これからラインもできますね。

ふきのとうが苦すぎたって?
初めて聞いたわ
収獲が早すぎたんだ、大好物です。
いつもJAで買うけど結構高いのよ。
もうちょっとかもしれませんね。
返信する
みいやんさんへ (yukiko)
2015-01-23 05:52:37
みいやんさんはネット環境は無線ランみたいね。

いいなぁ~

私は二階の自室でしかできないから
スマホがあればどこでもできるので楽です。

まず、外出時にはいつも一人なので
バスや電車の中が退屈なので
スマホがあるとキヨスクで雑誌を買わなくてもいいのよ~

通話もカケ・ホーダイなので
昨日は北海道の友人たちへかけまくっていました。

便利ですよ~

フキノトウは味噌を作るほどはまだ収穫できないの。
返信する
りんごママさんへ (yukiko)
2015-01-23 05:56:27
ちょっとした空き時間に皆さんの
ブログへお邪魔できるのはすごく便利です。

でも一生懸命コメント入れたのに
手違いで消えちゃったり・・・

コメントを入れるのはやはりPCがいいわね。

今回のスマホはすんなり扱うことができます。

2回目のスマホだからか?
シニア向けなのか?わからないけど
苦労はしていないの。

ぼちぼちいろんなことをしていくつもり!

しつこく教えを乞うかも~~

よろしくね。
返信する

料理」カテゴリの最新記事