ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

マリメッコ(ミニウニッコ)のテッシュカバー

2011-08-31 | ペット&針仕事
夕方の散歩から戻った元気に
『お姉ちゃんが遊んでやるよ~』とみかん。





散歩に満足している元気は完全無視




あれ??
『おかあちゃん~
私が遊んでやるって言ってるのにこの子ったら無視してる!』




不満そうな顔でみかんは私に訴えています。




元気はみかんよりもモモお姉ちゃんが好きみたい・・・


そのモモちゃんはやはり我が家のリーダー



ちゃんと『おかあちゃん、私帰ってきましたよ~』報告にきます。

このところチョット涼しくなり、いつまでもトドになっていられないモモちゃん
お散歩も頑張っていますよ~

  


だいぶ前に買ったマリメッコのミニウニッコの生地。





先に全部(6個分)のパーツを作っていたらなんだかやる気がうせてしまい、
そのままになっていたのですが・・・




ようやく2個だけ完成しました!




思ったより薄手の生地なので、裏をつけたり、芯を張ったり
それなりに手がかかりました。

中は ↓ こんな感じになっています。


                           
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八方だしを作りました♪ | トップ | 蓋付き箱の作り方 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いやら素敵やら..... (みいやん)
2011-08-31 20:35:51
みかんちゃんユニークね。
相変わらずモモちゃんはお目目がくりくり
可愛いわね。美人だなぁ.....
こんなに可愛いチワワちゃんはめずらしいんじゃない! そう思った♪

ティッシュケース出来たのね~
手がこんでいるのね。

到底できないわ....
不器用な私には.....素敵だね。
yukiちゃんはほんとうに手芸が好きなのね。
返信する
みいやんさんへ (yukiko)
2011-08-31 20:50:04
久々にモモの可愛い顔(かなり親ばか?)が撮れました。

いつもとどになって寝ていましたからね。

最近、涼しいと歩くのですよ~

テッシュカバーはパッチからしたらすごく簡単なんだけど、
ようはやる気ね。

今までは暑くてなかなか部屋に居られなかったから・・・
返信する
う~~ん可愛い!! (わんこ)
2011-08-31 21:22:29
みかんちゃんとわんちゃん達とやや微妙な
距離感がまた良いわ~

モモちゃんのお母さんって呼びかけてる声が
聞こえてきそうですね。可愛いわ~

お裁縫のまったく苦手な私はその生地の名前も
ちんぷんかんぷんです
可愛いテイッシュケースですね
返信する
さっそく、おじゃましました。 (りんごママ)
2011-08-31 21:55:50
ど~も、ごめん下さい・・・
みかんちゃん、可愛いですね

うちは「りんご」って名前だったから親近感があります。
モモちゃんも綺麗なお顔で・・・
やっぱり癒されますね

お料理にお裁縫に、みなさん本当にすごいわ!
私の不得意科目ばかりだし
また、おじゃましますね~
返信する
凄いわ! (ラッシーママ)
2011-08-31 22:36:48
yukikoさん、素敵なティッシュケースが出来ましたね。
私、こういうの作れないわ・・・

ももちゃんと元気君の違い、はっきり分かってきました。
ももちゃんの可愛い顔、久し振りの登場ですね
返信する
マリメッコだ~ (kieko)
2011-08-31 23:29:03
かわいい小物ができましたね~♪
いいわ~♪
この柄・・好き♪

私も先日大阪伊勢丹にできた北欧コーナーにあったマリメッコの布を買いましたよ♪(柄は違うけどね)
お高い布を買ったので・・緊張
手提げ袋でも作ろうかと思って眺めてます。(笑)
返信する
わんこさんへ (yukiko)
2011-09-01 05:56:13
みかんは遊びたい時はこうしてお腹を出して
挑発するのだけど
十分散歩した元気は今日はどうでも良かったみたい・・・

この後、元気の頭の上を飛んだりしていたけど
無視されてつまらなかったようです。

私の部屋には元気があがってこれないので
モモとみかんは仲良くしているんですが
3匹はダメなのかしら?
返信する
りんごママさんへ (yukiko)
2011-09-01 06:04:14
モモは4ヶ月で新潟の友人からもらい受け、そのときに
もう名前が付いていたので、みかんは桃よりも
格下でなければ・・と付けました。

元気はペットショップから7ヶ月で買ったのですが、
チワワだからチーちゃんとお店では呼ばれていたそうです。
果物の名前でみかんよりも安いものを探していたのですが、
病気を持っていたので『元気』になって欲しくて
名前をつけました。

私も動物病院からミカンとカタカナで郵便物が届くので
ひらがなに訂正していただきましたよ~
返信する
ラッシーママさんへ (yukiko)
2011-09-01 06:08:33
何をおっしゃいますか!!
あんな素敵な吊るし雛を作られているのに。
和布の縫いにくさに和物をあきらめた私です。

ミシンの仕事は楽なのですが、製図も何もなくて
作り方を考えるまでが少し時間がかかりますね。
後は大量生産です!
返信する
kiekoさんへ (yukiko)
2011-09-01 06:15:55
そちらから神戸は日帰りできるのですか?

10年前に広島で同窓会があり、帰りに岡山に
1泊して伊部へ行きました。
お高くてあまり買えなかったのですが、
もう一度ゆっくり行きたいところですね。
今度は中山孝志さんの工房も行きたいわ~

マリメッコもいろんな柄がありますね。
kiekoさんの手にかかるとどんなのができるのか?
今からワクワクしています。
返信する

ペット&針仕事」カテゴリの最新記事