ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

車のない生活

2011-12-25 | 日記
この三連休、一日目に買い物に出たきり、車の調子が悪くなりました。

もう8年目なのでだいぶガタがきているようで、つい半月前も大きな道路で止まって焦ってしまったので、ディラーに取りに来てもらい修理に出したので、この2日間車がありませんでした。

息子の車とディラーさんの車はあるけど、そこまでして乗らなくてもいいので
大嫌いなガラス拭きを済ませホット一息ついています。

外出できないのでせっせとピザを焼いて、いつもお世話になっているお宅へ宅配したら
一軒からは里芋をどっさり頂き、もう一軒はちょうどお餅つきをしていてのし餅を一枚ゲット!
まるで物々交換だわ~

    

↑ お利口なピザちゃん!我が家の稼ぎ頭です

これで無事にお正月が迎えられるというもの

車のない生活もたまにはいいものですね。

明日から仕事なのでクリスマス飾りを片付け
玄関をチョッピリお正月モードにしました。



   

     

お正月といってもクリスマスほど飾るグッズはなく、
あるものをちょこっと出しただけですが・・・

      

クリスマス飾りは長い期間飾っておけるけど、お正月は7日には片付けないといけないから
イマイチ買う気がしませんね。

昨日、息子がいなくて作らなかったパエリアを作り、
後は昨日の残り物で一日遅れのクリスマスの食事?でした。
(卵焼きはマヨネーズを入れたのですが、イマイチだったな!)

   

   

今日は跡かたもないポテトサラダですが、昨日はえふさんに紹介していただいた
クリスマスリースになっていたのですよ~

   

↑ ほら!ね。

では、遅くなりましたが今年もみかんから

   

メリークリスマスです
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至カボチャとシュシュ首輪... | トップ | 二つの挑戦 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wa~i ♪ (みいやん)
2011-12-26 08:03:19
クリスマスだぁ....♪

パエリアは良いわね。
豪華だもんね。ポテトリースも可愛いね。

ピザもね....豪華版に出来たし、
頂いた人は喜んだだろうなぁ....
近くに住んでいたらわたくしも....(笑)

もう...お正月の飾りね。しめ飾りと、松飾は
昨日買ってきました。
あっという間にお正月....

みかんちゃんの写真....去年のは印刷してあるのよ。可愛いもん
返信する
教えて (シャム)
2011-12-26 09:11:22
パエリアセット探しましたがありませんでしたよ
スーパーの人に聞いたら 以前はあったけど今はないですね~だって
主人に言ったら パエリアなんてすぐ出来るのに インスタント買わなくてもと言われたんですが 鍋でしたら底が焦げないように気を使うし時間もかかるんですよね


鉄板は簡単そうでしたが 家でスープを作って鉄板で作ってみたいと思いますが
お米とスープと炊かなくても良いんですよね
何度で何分だったかしら

みかんちゃん相変わらずお利口さんね
夜中遊び回ってるような猫ちゃんには見えませんね
返信する
シャムさんへ (yukiko)
2011-12-26 10:09:26
パエリアセットは週末とか、こういうイベントの時は
必ず売っていますが、平日行ったときはありませんでした。

私は380円のを買ってイカを足したり、
今回は580円のしかなくてこれにしました。

パエリアのスープがありますが300円くらいいするので
お家で作られるならその方が安いですね。

セットには粉末のパエリアの素が付いていて
3合のお米に水も3合分、
そしてパエリアの素を入れて貝とか魚を
(ついてあるのを)上に載せて180度のホットプレートで
15分、電源を切って15分むらして終わり!

あまりのも簡単すぎて病みつきになっています。
返信する
みいやんさんへ (yukiko)
2011-12-26 10:14:00
松飾もするの?
本格的ぃ~~
私は1000円で、しかも高そうに見えるお飾りしか買いません。
だってすぐに燃やしてしまうのにもったいない・・・

家の中に飾る物は何か探してこようかな?
と思っています。
今日は車が戻るので・・・

ポテトリースね、
子供が小さい時に作ったら喜んだのにね・・・

こんな簡単なことが思いつかなかったわ。
返信する
ウチも^^ (けいちん)
2011-12-26 13:50:17
 門に簡単な松飾しています。。母が!

 ピザ美味しそう
 食べたくなっちゃった(*^¬^*)

 玄関もお正月気分ですネェ~

 ポテトサラダのリースだ^^!
 皆さんお洒落です

 みかんサンタちゃん可愛いわぁ~
 良い子ちゃんね (*^m^)
返信する
みかんサンタちゃん! (ラッシーママ)
2011-12-26 15:26:49
前回、yukikoさん宅でパエリア作った時に
我が家もパエリアを作り、今回も一緒だったようです。
私もパエリアセット、580円と780円と
両方あったのですが具の量が違うので780円
の方を買ったけれど、yukikoさんのパエリアの
具と同じくらいだから、そちらの方が安いみたい・・・
でも簡単だし、次の日の朝食にしてラッシーパパが食べてました。

ポテトサラダのリース可愛いね。
特にみかんちゃんのサンタさん、可愛いぃ。
よく嫌がらずに着てるわね。
返信する
みかんちゃ~ん (りんごママ)
2011-12-26 20:41:42
可愛い!可愛い!
なんて似合うの。
こんな可愛いサンタさんが着てくれたらいいのにな~。

えふさんのリースサラダ、実は私も作ったんです。
クリスマスケーキの付属品を残してあるので、それも飾りつけしました。
とても綺麗に作れたぞ~さあ~写真と思っていたのに・・・
あっと言う間に食べちゃった。

クリスマスが終わったらお正月まで一気なんですよね。
返信する
今日はとっても寒い1日でしたね。 (もと)
2011-12-26 21:11:00
大阪でも雪?みぞれ??が降りましたよ~。

帰りのバイクが心配でした。

車はその点は安全ですが、調子が悪いと困りますね。

きれいに修理されてお正月は快適ですね。

みかんサンタ、可愛いです。
返信する
パエリアのスープ (さくらえび)
2011-12-26 23:15:26
クリスマス前にヨーカドーに行ったら
パエリアセットと、スープ売ってました。

魚介類はセットになってると便利だから
欲しかったけど、期間限定ですって

その日は作る予定なかったのであきらめたけど
残念でした。

スープは何合分?

チラっと聞いてたら、2合なら半分使って
とか言ってましたけど・・

そんなにいっぱいあっても困るので悩んでしまいます。

ハーフサイズがあればいいのにと・・

しかしポテトサラダリース、どこかの
センスなしの人のとはえらい違いだわ
載せなければよかった
返信する
けいちんさんへ (yukiko)
2011-12-27 00:34:09
松飾、憧れです。

今日、スーパーで見てきたら対で1万円くらいで
なんとか格好がつくのがありました。
植木屋さんに頼むと何万もかかるけど、これくらいの
門松飾りなら・・・と心が動きましたが
多分カニに代わると思います(笑)
返信する

日記」カテゴリの最新記事