接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

院内公開!

2008-10-28 16:44:29 | Weblog
今回は、院内の施術場所ベッドまわりを紹介します。

ベッドは、先輩のところに低反発のマットをいれていたことに感動し低反発のベッドを設置

膝の痛い方や、長時間の同一姿勢がつらいかたのことを考えると非常に負担が少なく、辛いはずの患者さんが睡魔によく襲われています

その他、患者さんの立場になり考えた設備が多々あります。
これからまた少しずつ公開したいと思います。
また興味のある方は、見たい設備などありましたら意見をください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柔道王)
2008-10-31 00:56:07
枕にペーパーとかタオルとか使ってますか?
私の所はキッチンペーパーを使っているのですが、顔に痕がついてしまいます。

なにかいいのあったらおしえて!

今度遊びに行きます。
返信する
当院では (kayama daiki)
2008-11-04 15:45:35
タオルの上に、「エルフォーレ」というペーパータオルを使っています。

ただ、穴あきのベッドなので息を吸うのにもうひと工夫を考えているところです。
返信する

コメントを投稿