接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

地に足をつけた生き方か?

2013-08-22 09:51:58 | Weblog
理想、希望、夢、将来、幸せ

これらが、頭の中で構築されることは大きなことであるし、脳で思考したことが現実化するという成功マインドのシステムは現在において周知されている。

しかし、情報の過剰供給により頭の中のみで行った場合に、それに酔いしれてしまう危険性がある。

イメージしているゴールの風景は素晴らしいものであるし、他には代えがたい幸福を感じる。
そこまでの道のりは、険しくあるから努力も必要

険しくそびえたつ障害を乗り越える気持ちはもっているし、能力もある

でも、今歩いている道はどこ?

いつもと同じではないか?

いつかはたどり着くと思っている道は、今進んでいる道なのであろうか?

足元をみて、泥臭い道を進んだ結果、あの場所へたどり着くことができる。

夢見心地では足元はおぼつかない

今、どこに立っていますか?

これからどこに行きたいのですか?

いつまでに行くのですか?

いつ準備しますか?

さて、計画を立てていきましょう!


鶴沢接骨院 香山大樹

最新の画像もっと見る

コメントを投稿