私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

信州上諏訪温泉へ

2014-03-17 20:01:54 | 北信濃の四季
果樹園の雪が解けるまで、あとわずか。
・・・ということで、家族で上諏訪温泉に行ってきました。
以前行ったときは、子供たちも小学生でした。

諏訪といえば、諏訪大社下社・上社。御柱祭。諏訪湖。原田泰治美術館。
そんなイメージで出かけました。

岡谷で高速を降りて、まず一番は

下社春宮。それから歩いて、万治の石仏。


下社秋宮へ車で移動。
日曜日でしたので、赤ちゃんのお宮参りの姿が多く見られました。
赤ちゃんに掛け衣装して、抱っこするのは、「おばあちゃん」の役目。
私もいつかやってみたい・・・・。羨望のまなざしで見てきました。



諏訪湖畔をドライブして、上社へ移動。

手水舎には温泉を利用してありました。


ホテルにチェックインしてから、歩いて「原田泰治美術館」へ。

絵は買えないから、絵葉書を。

泊まったホテルと諏訪湖。

お部屋からみえた、朝の諏訪湖。

国内最大級のガラスミュージアム「諏訪ガラスの里」へ。
綺羅ビラやかなアクセサリーやグラス類。ひとつほしかったけど、決められなかった・・。

このクリスタルボールだけは、写真OKでした。

前回の九州と違って。欲張らないゆっくりとした旅でした。
信州もとってもすてきな観光地だなあっと思って帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿