私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

ラフランスもメジャーになったなあ!

2007-09-25 20:43:34 | 果樹園便り
貴婦人の味、西洋梨のラ・フランス
一昨年頃から、我家のラ・フランスもどうにか
収穫できるようになりました。
今年は、皆様に御案内できるかと考えています。

あのトロケルような美味しさが、
一般的にはどう感じられているのかな?
って興味津々で、時々「ラ・フランス味」っていう商品を買います。

コレも、初めての使用。
いちごやオレンジって言うのは、子供の頃体験したけどね。

美味しく磨かせていただきました。

本物の収穫は10月上旬。
冷蔵庫で少し日を置いて追熟させてから、外に出して・・・。
美味しく食べるのは、11月~12月。
ちょっと手間暇のかかるフルーツです。
御歳暮の頃かなあ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿