私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

足の下にブドウ棚があります

2008-07-30 21:04:36 | 果樹園便り
お陽さまサンサン

今日の農作業・・・・ブドウハウスのビニールはずしです。

陽射しをよけるものが無い、ハウスの上。
ビニールの熱いこと。パイプも手袋していないと触れないでしょう。

右、結わえ付け完了。
左が作業中です。
お父さん(中央奥)がはがして、後から私がパイプにヒモで結わえていきます。
一番最後に、シルバーポリで、覆って縛る。
30本×8列×2回=480本  その位縛ったと思います。


下では、おじいちゃんたちが傘かけ作業中です。
これが終わると、ちょっとひと段落つきます。夏休みします。

今日の最高気温は、30度までなかったのかな?
風もほどほど。35度の日だったら・・・・・?
考えたくありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿