私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

ゴーヤの味にも慣れました

2017-09-05 20:26:40 | 御飯のおかず

庭の隅っこに、ゴーヤが植えられてます。
「緑のカーテン」でも無いようなところです。

こんな奇形も。

でも、これも刻んでしっかり、チャンプルーしていただきました。



時々こんないただき物、めったに口にできるものではないので、
喜んで、写真におさめてしまいました。



珍しい「スイカの切り方」を知ったので、やってみました。
お口にすっぽり。とても食べやすくっていいですねえ。
私は、前歯の調子が悪いので、普通の切り方では、うまく
食べれなかったのです。
(出っ歯の人は上手だというらしい・・・・。)
でも、この種の入り方には、「ぎょっ!」としました。

夏ももう終わりなんですねえ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿