私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

お天気がいいので

2011-03-05 19:44:43 | 果樹園便り
今日は山の上の方のぶどう園へ「剪定」に行きました。
今まで、積雪で道路が無かったのですが、溶けたようです。

10時のお茶。眼下の景色を眺めながら。
先日読んだ、「神様のカルテ」の中に、
山の雪の中を歩いて休憩に「美味しいコーヒー」を飲んだ
っていうのがあったなあ・・・。
こんな感じかなあって思いながら休憩しました。

今日一日剪定鋏を使ったら、又、中指にマメができてしまいました。
なんて「やわな手」なんでしょうねえ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿