私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

縫いもの始めました

2011-03-03 19:13:55 | 余暇と趣味

「じゃみのしずく」(邪魅の雫)読み終わりました。
大勢の人が出てきました。刑事さん、容疑者らしき人。被害者の友人。等々。
殺人事件も6件あり、6人が死んでしまいました。
それらすべての事件を解明してくれたのが、中禅寺秋彦さんでした。
みんな関連していました。
変な言い方だけど、面白かったです。
又じっくりゆっくり読んでみたいと思いました。

で、手持無沙汰になったので、赤い布を買っていました。
手持ちの、ピンク・白・緑の布も使って、パッチワークを始めました。
縁取りのテープ作りが面倒なので、買ってきてしまいました。

さあ!これから何ができるのでしょうか?お楽しみです。
今日はひな祭りですが、当地方は月遅れの4月です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性格? (ろびん)
2011-03-04 19:51:13
tsunekoさんってボ~としてるってことが出来ないんでしょ~?
一日働いたら、夜はくだらないテレビなんか見ながら、ボ~としてうたた寝して・・ってなりそうなのに。
偉いわね。
家族のみなさん、tsunekoさんを尊敬してるでしょ?
「お母さんはすごい」って言われてるに違いないわ。
仕事も家事も趣味も全力でやってるのが伝わって来ます。
少しは見習わなきゃです。爪の垢を下さい~
返信する
ろびん様へ (tsuneko)
2011-03-05 19:43:54
そんなことないです。
テレビはあまり見ませんが、うたたねはよくあります。
誰も尊敬なんてしてないですよ。たぶん。
手抜きといえば・・・やっぱ家事ですね。
あまり好きじゃないです。苦手です。
その辺はおばあちゃんが上手に補ってくれています。
いつもお世話になっています。
私もろびんさんの働きぶり、真似しなきゃあって思って
いるところです。
返信する

コメントを投稿