私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

サボテンの花

2011-08-24 20:32:22 | 北信濃の四季

以前に撮ったつぼみは、花が開いたとき写真を撮り忘れました。

今回の花は2個目の開花です。
ずんずんつぼみが伸びてきて、待ちに待っての開花ですが、
夕方にはすっかりしぼんでいました。
楽しみにしていたのですが、わずか一日の命。

朝顔の「朝だけ開花」よりも、さみしい気持ちになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (のどか)
2011-08-25 10:40:46
サボテンの花ってこの儚さがいいのかもしれません。
この花はいい香りしますか?
我が家も花の咲くサボテンあったのですが、寒さに当ててしまってダメにしてしまいました。
こんな花が咲いて香りが好きでした。

返信する
のどか様へ (tsuneko)
2011-08-26 20:57:21
あ~うっかり香りを確認するのを忘れていました。
近づいて撮影している分には香っていませんでした。
我が家にはこの画像でもわかるように、ごろごろと
子供が増えています。
困ってしまうほどです。処分も考えています。お近くならお届けするのですが・・・
返信する

コメントを投稿