私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

ぴんぴんころりと生きたいもんです

2011-08-20 22:09:12 | 余暇と趣味
雨降り農作業ができませんでしたので、
佐久の方へドライブして、ぴんころ地蔵様に
お参りしてきました。


期待が高まります。
健康で長生きし(ぴんぴん)楽に大往生(ころ)を願っての
長寿地蔵尊です。


「よくなでてください」とのこと。
家族みんなでよくお願いしながらなでなでしてきました。

そして、我が家にも一体。

玄関先に飾ることにしました。

この方の「座布団」を作るのが次回の私の針仕事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿