私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

灯りを入れたよ、雪洞に~

2007-03-05 23:01:56 | 北信濃の四季
え?これからって言われそうです。
当地「月遅れで行ないますので。
夕方からばたばた二階へ行ったりきたり。DB箱を担いで。
3年ぶりの勢ぞろいとなりました。

久しぶりですので、
このお道具は誰が持っていたの?
この方はどの位置?

本当は「桃の花」を飾るんですよね~。
マタマタ「天邪鬼っ子」の私は薔薇とカスミソウを飾りました。

もう飾らなくてもいいのかしら?
娘が何歳になるまで、飾るのかしら?
やっぱり、娘がいるのだから、飾ってあげよう!
って私の気持ちだけです。
でも、季節の行事だから、大切にしたいですよね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお顔のお雛様ですね (sakko)
2007-03-07 00:05:22
今から飾るのですか。
豪華なお雛様ですね。
バラが似合いそうです。
旧暦ですね。
Cちゃんのお雛様も旧暦で飾ったことにしてもう少し置いておこうかな。
返信する
sakko様へ (tsuneko)
2007-03-07 22:39:55
ホントに久しぶりに飾りました。
だからトラブルが無くてほっとしています。
私は4月3日まで飾ろうと思います。ところで、
娘が何歳になるまで飾るのかしら?
家族皆、もう飾らなくっていいって言いますけど。
返信する

コメントを投稿