私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

上高地×で大王わさび農園へ

2013-08-12 20:02:45 | 余暇と趣味
おばあちゃんと、私のリクエスト。
上高地へ行ってみたい
じゃあ8月12日に行きましょう。となりました。

朝の用事を済ませて、沢渡の駐車場めざして出発。
高速を「安曇野」で降りたのはいいのだけど、そこからなかなか進まない。
あと30㎞で、リタイア。また次回にしよう。となってしまいました。
じゃあ大王わさび農園でも行くかあ~。
私のスマホで、「三連の水車ってわさび農場にあるんだあ」と確認して行きました。

安曇野と言えば

道祖神。園内にありました。

三連の水車も。でもよく見る写真は川の向こう側から、沼地のため行けません。
ボートに乗っている人たちからは、いいアングルで撮れるらしい・・・。


右を見ても左を見ても、真っ黒の寒冷紗(日除けネット)の下に、ワサビ田が。

北アルプスからの湧水はとっても冷たくってきれい。



お土産は、もちろんわさび。漬物とかもあったけど、わさび本体。
夕飯に、目の細かいおろし金で、わさび巻きを作りました。

帰り道は信州新町へ寄って、ジンギスカンをお土産に。

上高地はとっても残念だったけど、来年またプランを練ってリベンジします。
信州は「ここがだめなら次はあそこ」って観光地を変更できるところもいいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿