私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

脚立の上から見下ろして。

2007-03-22 20:38:22 | 果樹園便り
暖かな一日になりました。
りんご園にふたりで行きました。
あなた剪定をする人。私ソヒ削りする人です。
枝の上に身を乗り出し、幹と作業中の夫を撮ってみました。
あっち、こっちと、枝ぶりを見回しているため、
なかなかシャッターチャンスが無い!
私は6段のテッペンで、じっと待っていました。高所恐怖症なのに・・・・

りんご園で、私は・・・・・
①ソヒ削りをしたり
②落ちている枝を太丸君で、鋏んだり
③小枝を拾い集めたり
④切り口にペースト薬を塗ったり
⑤腐乱病部を削ったり      
       いろいろな作業をしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくなってきましたね (sakko)
2007-03-22 23:30:53
いよいよ作業開始ですね
6段の脚立ですか。
すごく高いですね。sakkoのは3段ですが、ほとんど2段までしか上りません。(怖いのです)
丸太君って?。
いろいろな作業があるのですね。
雪が少なくてよかったのでしょうか。
返信する
sakko様へ (tsuneko)
2007-03-23 19:37:38
太丸君は、大きな鋏です。http://blog.goo.ne.jp/tsuneko111/d/20070227
で、使っています。
返信する

コメントを投稿