私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

明日は「更新休もう」と思います・・・・・

2007-03-23 19:54:08 | 余暇と趣味
コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」
1日をコンピュータなしで生活できるか「実験」してみよう、との試みが行われている。

という記事を新聞で見つけました。

できる・できないの投票も行われていて、「できる」が優勢ですって。
じゃあ、私も休んでみようと思った次第です。
だから、我が家の息子も娘も、明日は「本でも読みましょうか?」
私は「寝ちゃう~」かもしれませんが・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金曜日から (のぶこ)
2007-03-25 23:57:13
わたしも記事を見て「できるんだろうか??」って思ってたのよ
記事を読んだからってワケではないのだけど
金曜日、土曜日とPCに触りませんでした。
正確に言えば来客があったからバタバタ落ち着かなくて触れなかっただけなんだけど。。。
でも約3日PCのスイッチをつけなかったのよ

ただ。。。
携帯からブログは更新してたし
お友達のブログも携帯で覗きに行ったりしてたし
(コメント類はしてないけどね)
完全にシャットダウンしてたとは言えないんだけどね!

PCは生活の一部になってるから
切り離すのは大変だよね!!

返信する
のぶこ様へ (tsuneko)
2007-03-26 12:41:44
PCお休み宣言を家族にしたはずの私が、息子に
「暇だったら、アップデート見ておいてね」
なんて頼んで、ヒンシュクを買ってしまいました。
ほんと生活の一部分です。
携帯も、いまや小型PCみたいなものですし・・・・。
でも、我が家でも、「ネットで調べればすぐなのに・・」とか
いいながらも、しっかり電源オフでした。
本は読みませんでした。テレビ見てましたね。これじゃ、しょうがないですね。
返信する

コメントを投稿