昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

谷川岳を望む(fromAlbum)

2012-06-24 | 国内旅行
谷川岳の相次ぐ遭難が話題になった頃だった。
 
どこかに一ノ倉沢の写真があったので、見つけた時にまたアップします。


海抜2000m弱、それほどけわしい山でもない気がするが、交通の利便性があるのか、訪れる人が多い。





先ずゴンドラで、標高を稼ぎます。




次にリフトでさらに上に向かいます。




振り返れば、リフトの乗り場が見える。ここはスキー場に違いない。




リフトの足下にはヤナギランとヨツバヒヨドリが満開です。




ヨツバヒヨドリの群落はここが有名です。





山の守護神と湧出する霊水です。






前方の尾根筋に見える山道までは行って見たが、実に気分がいい。

一瞬のうちに、遠くの谷川岳の頂上は霞がかかって見えなくなったが、その時に見えた登山道は頂上付近まで一目瞭然で見渡せた。

これを登るならば、一歩ごとに視界がきき、気分がいいことでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-06-24 05:21:52
谷川岳というとテレビや映画でよく耳にする名前ですが
綺麗なところなんですねぇ
返信する
アガリさんおはよー (tetu)
2012-06-24 09:32:37
山を回り込む方向から登山路があります。
 目も眩むほどの崖に肉眼では見えないほどの粟粒の様な人影が崖に張り付いている所があります。
 ゴンドラの駅の横をすり抜けて、山裾に迫ります。
 その写真がある筈なんですが、見当たりません。また出てくれば、アップしたいと思います。
返信する

コメントを投稿