昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

大通公園は花だらけ

2008-06-27 | 国内旅行
どうもここの公園はいつ来ても何かイベントが行われています。
今は花フェアの最中でした。
道いっぱいに並ぶ花を愛でながら、日差しが燦々と照る芝生に寝そべる人もぱらぱら、そして木陰のベンチで憩う多数の人が居ました。
人の賑わいの半分くらいは観光客のようでした。1割は修学旅行の学生でしょうか。
じゃがいもととうもろこしの出店が散見できる。両者のセットがあったので買ってみたがどちらも少し味が落ちる。旭川の36交差点のとうもろこしが上。
花より団子になってしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏の北海道 (地理佐渡..)
2008-06-27 05:38:59
おはようございます。

一年でも一番良いときに行ってられるの
ではないでしょうか?うらやましいですねぇ。
ちょっと山へ入りますと、自然豊かで、
様々な山野草が待っているんでしょうねぇ。
返信する
地理佐渡..さんへ (tetu)
2008-06-27 17:19:59
 この時季に一度は訪れてみたいと思っていました。それが、旭川市は冬に動物園に行っただけで、全く市街には足を踏み入れたことがありませんでした。

 厳寒の冬を除けば、これほどの天国はないでしょうね。
 自然は大きいし、空気は澄んでいるし、湿度は低くて爽やかで、人間がうじゃうじゃいるというのでないし、第一、道路が広いのが良い。
 のびのびと暮らせそうですね。
返信する

コメントを投稿