昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

海の生物(アドベンチャーワールド9)

2010-03-31 | 国内旅行

会場に入って直ぐの全天候型広場には、いろんな動物が迎えてくれ、子どもたちと記念撮影をしていました。

この鳥もその一つでした。



施設の入口の屋根の上には、動物たちのモデルがお迎えをしてくれる。






ラッコ(左)とカワウソ(右)です。
 





ペンギンがいろいろいますね。室温氷点下です。雌雄のカップルがあちこちで見られました。何て仲が良いのでしょう。






さて、オットセイ(どうもこれはアシカらしい)の技が始まりました。鼻先でキャッチボールです。上手く受ける物だ。




オットセイ(どうもこれはアシカらしい)のシャチホコです。頚椎はどうなっているのやら。




2頭の連続輪くぐりです。デジカメはシャッターチャンスが難しい。




最後に、集団でポーズを決めましたね。

3月31日のメンテナンスの前にアップができるでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2010-03-31 05:49:57
オットセイのショーもあるんですか
なかなか芸達者ですねぇ(*^_^*)
返信する
アガリさんおはよー  (tetu)
2010-03-31 11:06:11
 それが、オットセイと、思っていたのですが、アシカかも知れません。

 ウイキペデイアとか、いろいろ調べてみましたが、よく判りません。

 アシカとアザラシの違いは、蕎麦とうどんの違いで、アシカとオットセイの違いは、ザル蕎麦とモリ蕎麦、または、冷麦とソーメンんの違いだそうです。

 アシかは前足が曲がり、歩くそうです。芸達者で、耳があるそうです。

 とすると、耳朶は判りませんでしたが、今回のはアシカですね。
返信する

コメントを投稿