テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

■断られるテレアポと、断られないテレアポとは?

2007年05月24日 08時33分47秒 | テレアポ

テレアポと言えば断られることが多い訳ですが、それを断られなく
する方法があるとしたら、いかがですか?

テレアポが断られる事が多いのは、皆さんもご承知の通りです。

必要無い話しであったり、今すぐほしい商品でも無い為に、電話で
勧められても迷惑だと思いますよね。

当たり前と言えば当たり前の話しですが、でも、電話しない事には
仕事が成り立たないと言うことで、皆さんも一生懸命テレアポする
訳ですが、では、それを断られない電話に出来れば、テレアポも
楽しく出来ると思いますが、いかがでしょう。

いえいえ、全部が全部話しを聞いてくれると言う事は無いですから、
今よりも“聞いてくれる人を増やせる”としたら、いかがでしょう。

これなら、やり方によっては自分にも出来るかも知れない?と思う
方の為に、その方法を簡単に説明しましょう。

まずは、あきらかに必要ないと思っている人には、何を言っても
聞く耳を持ちませんから、それ以外の反応のある方に、使える
コツです。

それは、“自尊心をくすぐる”と言う方法です。

自尊心とは、分かりやすく例えると“プライド”のことです。

人は他人から認められたいと思う反面、他の人よりも優秀な部分
を持っていると言うプライドもありますから、そこをくすぐってあげる
だけで、妙に気持ちよくなりますから、これをトークに利用するの
です。すると、相手と簡単に話をする事が出来るようになります
から不思議なものです。

これが、電話で断られない話し方の“コツ”です。

このコツを使うことで、今までのように“断られる件数”も少なく
なりますから、テレアポで苦労する事が無くなりますよ、

このようなテレアポトークや営業方法に関する「ノウハウ」を探して
いる方、特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方など
は、「 初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログや
HPが見られますので、あなたも参考にして見てはいかがですか?

お役に立てられるのなら、光栄です。