モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

ホーム清水戦に向けて。次はいよいよケチャドバだ

2024-03-27 10:09:33 | モンテディオ山形
昨夜からややヤバめの湿った雪が降り続いていましたが、
今朝は一面銀世界。
朝日に照らされる白銀の景色は、それはそれは奇麗でした。
雪国のご褒美ですね。
(でもあとは、降らなくてOKですよ)

今日のモンテ公開練習は、グランドの雪掃きからですね。

Jリーグ春の移籍祭りは今日が最終日だそうで、
各チーム駆け込み移籍があるようですね。
徳島に元岡山のチアゴアウベス、
水戸に町田の黒川。
ウチもFW陣に若干の不安要素があるようですが、
発表はあるのかないのか・・・

さて、
今週末はホームで清水戦です。
前節、やっと今季無失点を達成した我がモンテ。
守備の修正はこれで完了(か?)
次は、5試合ぶりのゴール(汗)
もしかしたら、これまでの詰まりが一気に抜けて、
ケチャドバ状態になるかも・・・(大いに期待)

その前に、この積雪でスタジアムのスタンドの雪がどうなるか。
まぁ、消えるとは思いますが、アウェー側のゴール裏は日陰になって溶けにくいですからね。

J2は第6節を終了。順位は、
1 岡山勝ち点16
2 清水 15
3 横浜 11
4 甲府 11
5 長崎 11
6 仙台 10
7 いわき 9
8 栃木 9
9 山口 8
9 大分 8

13 山形 7

16 鹿児島 7
17 熊本 5
18 水戸 4
19 徳島 4
20 群馬 2

岡山が依然負けなしで首位をキープ。
それを清水が1差で追い、
3位以下が団子状態で追従しています。

まだ序盤ではありますが、
岡山がロケットスタートに成功。
息吹も末吉もレギュラーで頑張ってるのがうれしいですね。

負けなしの仙台ですが、勝ってもいないという不思議現象。
強さは本物なのか?

今のところ春の珍事になりつつあるのが栃木?

強いと思っていた千葉ですが、
なんとモンテと同じ成績で中盤に甘んじてます。
う~ん、やっぱり千葉は千葉なのか・・・(失礼)

下位では、群馬が勝ちなしで最下位。
毎年強くなっている組長ザスパですが、
今年は序盤少し苦労している?

ま、いうてもまだ6試合ですからね。
体の温まるこれからが、各チームの真価が発揮されるのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわき戦の報道等から。化学... | トップ | 明後日はホーム清水戦。焦ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿