モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

第8戦 対京都 2-1 まさかの逆転勝ち!ドンチャンゴール!!

2010-04-25 10:39:38 | モンテディオ山形
後半30分くらいまでは、「いやぁ~京都のディフェンスも固いな」と頭抱えてたんだけど。

シジクレイ、イジョンスがいなくなって、戦いやすいかなと思ってたけど、いざ試合開始してみると、個の力で押される押される。

前半は、ユーゾー、フルも消えてたしね。

失点は・・・あれだけ石井がマークはずせば、そりゃ監督も怒るわな・・・

後半、ビョンが入って、守備は・・・・だったけど、攻撃は間違いなく厚みが増したなぁとは感じていた。

その後、ドンちゃんとトーミを投入。
ドンちゃんは、正直ナビスコの清水戦であまりにチームにフィットしていなかったので、あの時点でしばらくベンチ入りすらないだろうなと思っていただけに、自分としては意外だったし、残念ながらあまり期待していなかった。

と思ったら、なんと同点ゴ~~~~ル!!!
ミーモのシュートの跳ね返りがドンちゃんの目の前に来たというラッキーもあったが、そこはそこ。ポジショニングの勝利、FWの嗅覚といったところだろう。
見る目のない素人自分、監督とドンちゃんに謹んでお詫び申し上げます。

ま、試合としては、ここでドローで終わりだったんだろうけど、なんと、今回は劇的なドラマが待っていた。

ユーゾーのゴールが決まったときは、興奮していてわからなかったが、あとで良く見ると、ユーゾーは相手DFの背後にかくれんぼして、トーミのセンタリングの瞬間前に出ていたんだねぇ。
フルの得意技なわけだが、ユーゾーもマスターしていた!!

とにかく、逆転勝ちなんてのは、昨年も横浜マリ戦だけだったし、年に1回あるかみたいなもんだし、しばらく興奮は続くだろう。

それにしても、ミーモの積極性に今日は脱帽だった。前半ミドルもあったし。

これで、3勝3敗2分け。勝ち点11で暫定8位。
自分的勝ち点は、39+0+0+1-1+3+3-3+2=44
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7戦 対横浜F 0-1 う... | トップ | 第9戦 対名古屋 1-2 最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿