モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

明日はアウェー栃木戦。次こそ渡辺監督に勝利を

2023-04-11 11:43:14 | モンテディオ山形

昨日、今日と暖かな天気が続いています。
今日は25度に迫る勢い?
桜も満開で、素晴らしい風景が楽しめますね。

さて、先週末新生渡辺モンテが初船出したばかりですが、
明日はもうウィークデーでアウェー栃木戦です。
新監督の2試合目、なんとか勝利を届けたいですね。

気になるメンバーですが、
GK後藤
DF川井、西村、野田、小野
MFゼイン、藤田、小西、加藤
FWデラトーレ、田中
サブ:長谷川、山田、喜岡、河合、國分、チアゴ、潤哉
と予想しました。

前節負傷交替の藤本は、今回は大事を取って代わりに潤哉を入れるのではないでしょうか。
潤哉も早く出たくてウズウズしているはず。
昨年J3で見せたゴールラッシュは伊達ではないことを証明してほしいですね。
CBは西村に戻すでしょうか。喜岡の活躍を見て彼も刺激を受けているでしょう。
チアゴも少し足を気にしての交替でしたから、加藤の先発か。
南は復帰までもうちょっと時間がかかるでしょうか。
ま、主力の主力ですから焦らずきちんとコンディションを整えてほしいと思います。

ナベシンモンテとなって、ビルドアップやポゼッションに若干変化があるとのこと。
素人にはよくわかりませんが、それでも前節は小野の動きはよかったと思います。
RUSHで南はモンテとスタイルが似ているシティの試合を見て参考にしているとのこと。
ナベさんの言う「モンテのフィロソフィは不変」でも、やってるのは選手ですから、
選手に合ったサッカーがあるはずです。
個人的には、この際なので昇格という遠い目標(失礼)はまず置いといて、
マイナーチェンジするモンテをじっくり築きあげてほしいと思います。
目先の勝利にばかりこだわっていると、今までの基盤がグラグラしてしまうので。
今年昇格しなければチームが無くなってしまうわけでもありますまい。

などと書いておきながら、
早く新しいモンテを落ち着かせるために、結果がほしいところですね(汗)

頑張れ、ナベシンモンテ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェー大宮戦を振り返って... | トップ | 今夜は栃木戦。選手の躍動に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿