モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

J2第7節 H対清水 2−0 待望の亮真ゴールで待望のホーム初勝利

2024-03-30 18:14:00 | モンテディオ山形
スタメン発表で、吉田、熊本、西村、安部を見た時には、
すわ3バックか?とSNS界隈をざわつかせましたが(汗)
普通に熊本が右SBやってましたね。
そしてそれがどハマり。
乾はいなかったとは言え、
あの清水の強力攻撃陣を完封しました。

そして何より、
亮真に今季初ゴールが生まれ、
それがホームで、
しかもホーム今季初勝利を呼び込んだのですから、
今日は文句ない試合でした。

杉山も良かった、というか全員が気合い入ってたし、
やっぱり、昨日の練習後の監督の一言、
「明日は勝つよ!」が効きましたね。

本当におめでとうございます。


今日は、アールテックスペシャルマッチ。


風は強かったですが、観戦日和でした。


寒かった3月も終わって、山々は春の準備でしょうか。


今日は黄砂の影響か、遠くは煙ってましたね。


前半の円陣ダッシュ。


びっくりした、安部、西村、熊本の並び。


前半のセットプレー。


左からのFKは國分が蹴りました。


前半、待望の亮真のゴールで先制。得意の角度から完璧なゴールでした。


これで、彼もほっとしたでしょう。


後半の攻撃。右からのFKは杉山が蹴りました。


セットプレーのチャンスに、熊本、西村、TJ。


今度は左から。


このチャンスは、西村が競り勝って、熊本のヘディングシュート。
ビッグチャンスでしたが、権田に防がれました。


そして、チャンスをいっぱい外したTJに(ゴメン)、
最後ゴッちゃんゴールが回ってきました。
これで勝負ありか。


今季ホーム初ブルイズ。


亮真、びっくりするぐらいの雄叫びで挨拶(笑)


TJ「いっぱい外してしまって」
いやいや素晴らしいダメ押し弾でした。


素晴らしい試合でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日はホーム清水戦。焦ら... | トップ | ホーム清水戦を振り返って。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿