モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

第15節 対福岡 1-0 ナカシのゴールをなんとか守り切った!

2014-05-24 18:18:38 | モンテディオ山形
試合開始早々のヤマちゃんからのディエゴドフリーを外した時には、嫌な予感がしたが(笑)

まぁ、無失点ということは、相手の出来にもよるけど、いい守備しているということでしょうね。

確かに今日も、中盤は数的優位でボール奪取に成功していたからなぁ。
ただ、最終ラインは盤石とは言い難いんだよね、何度か突破されてるし。
松岡がいろんな所に顔を出しているから、いい感じになってきてるんでしょうね。

西河が安定し始めているので、やっぱりこのカテゴリーが彼の働き場所なのかなぁ。

しかし、攻撃は相変わらずあかんですなぁ。
あかんというのは、決定機を決められないということと、
中盤のボール回しで余りにロストが多いところ。

まぁ、今日は相手のカウンター受けなかったから事無きを得たけど、
上位でしたら、必ずやられているんじゃないでしょうか。

しかし、結果は出ました。
ディエゴが余りの不甲斐なさに萎縮しなければ、
少し良くなって行くような気がしないでもありません。

でも、
上位に対して、盤石とはとても言い難いですね。
もうあれですよ、チャレンジャーですよ我々は。

今日のような試合展開で、ロメロを出せないとすると、
彼の働き場所は限られてしまいますね。
最後、石井入れて5バックですからね。

そうそう、湘南さんがついに負けましたね。
でも、まさか愛媛だとは。

これで、また混戦になるようだと面白いのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃部決定 | トップ | 福岡戦の報道等から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿