モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

福岡戦の報道等から

2014-05-26 12:15:51 | モンテディオ山形
久しぶりに勝ったと言うことで、
前向きな報道がほとんどのようです。当たり前か。

その中で、J’sゴールのレポートがほめ殺しをしてくれました(笑)
福岡のライターさん、自チームへの鼓舞という意味をこめての内容でしょうが、評価しすぎです。

福岡も、攻撃陣の顔ぶれはとても怖いものがありました。
石津、相変わらず怖いところに顔を出します。
北九州の池元、山雅の船山弟とともに、来シーズン欲しい選手リストにピックアップしました(笑)

ウチのパスワークが相手を上回るように見えたのなら、とてもうれしいことですが、
福岡がフォアチェックしないことが、一番の原因です(笑)

しかし、それはそれとして、録画を見直してみると、
中盤から前の攻撃については、大分改善されてきたなと。
得点のシーンなんかは、中島の得意とするプレーですが、今年見られなかった部分でした。

また、ディエゴはたぶん3回くらいPA内でフリーでボールを蹴れたと思いますが、
結果は結果として(汗)、あのポジションでボールを受けられるようになったことが、

もしかしたら、コンディションが戻ってきたバロメーターなのかもしれません。
あれが、左サイドからのボールだったら、得意の左足だったんですけどね。

一応、結果も出ましたし、
たぶん、しばらくはこのメンバーでいくのかな。

松岡が本領発揮し始めていることにワクワクしています。

伊東が左サイドに復帰したら、また面白くなりそうですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15節 対福岡 1-0 ナカシの... | トップ | 次節に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿