モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

V1入替戦 対姫路 3−0 初V1昇格おめでとうアランマーレ。北原監督の悲願叶う

2023-04-09 16:46:00 | プレステージアランマーレ
姫路は、設立に至るいろいろ経緯はあったものの(結構黒歴史)
V2で戦った頃は、圧倒的な戦力で、当時のアランマーレは手も足も出ませんでした。
個人的には、的を得た補強でこのままV1で旋風を起こすんだろうな思ってたんですけどね。
結局、なかなか資金調達というか経営的な部分でも盤石に至らず、
順位も下位で推移してしまいました。

アランマーレの初の入替戦の相手がこの姫路。
正直、ちょっと厳しいかなと思っていたのですが、
なんと2連勝で昇格を決めてしまいました。
しかも、今日は3−0ですからね。
圧倒的なアランマーレの勝利だと思います。

いろいろ思うところはありますが、
まずは、創設以来チームを率いてきた北原監督にアッパレ。
V1を狙うには厳しすぎる戦力を、投げ出さずに8年かけて戦えるチームに仕上げました。

また、選手も素晴らしい。
それまではお世辞にもV2上位を狙うには厳しい戦力(失礼)
メソが入って、おや少し本気度を出してきたか?と思いましたが、
それでも期待するには厳しい高卒の若い選手です。
そこを、前田、有村といったV2では抜きん出た技術を持った選手が脇を固め、
円熟味を増した木村が引っ張る理想的なチームを作り上げました。
また、トータルディフェスを形成する中で、MBの菅原、伊藤が成長をとげ、
チームのコンセプトである超超攻撃バレーが見事に展開されるようになりました。

とにかく、昇格はまだまだ先の話、
というか昇格を狙うチームだとは思っていなかったので(失礼)素直に超驚きです。

これで、来シーズンの応援、どこまで行こうかすでに思案中(笑)
パイオニア以来のトップリーグを応援できるのが楽しみすぎです。

夢を実現させたアランマーレ、本当におめでとうございます🏐
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J2第8節 A対大宮 1−2 チア... | トップ | アウェー大宮戦を振り返って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿