モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

第21節 対町田 1-3 またも守備崩壊で大量失点・・・雄斗の久々のゴールも前半戦最後を飾れず

2017-07-01 21:17:32 | モンテディオ山形
前節は、まぁ、長いシーズンこういう試合もあるさ、と割り切ろうとしていたのですが、
2試合も続けて大量失点では、ちょっとちょっとという感じではあります。

前節から、茂木、山、中村を外して、ちゃみ、風間、荒堀を入れて、
リフレッシュしたつもりだったと思いますが、

開始早々、ちゃみの不用意な横パスをナカシにカットされてからのPK。
そして、その後サイドからの早いクロスをまたもナカシがあわせてゴール。
ここも、ちゃみがあっさり振り切られてのごっつぁんゴール。

リフレッシュのつもりが、結果的には仇になってしまう、
木山さんの采配ミスになってしまいました。


後半も、なんとか、中盤に基点をつくって攻撃をしようとしますが、
なかなか、本田から効果的なパスが配球されず、
風間も、どうも試合勘が戻らないような存在感のなさ。

そんな中、簡単にPA内にボールを入れられて、
複数人で囲んだものの、最後は押し込まれて3失点目。


そこから、慌てて、永藤、茂木、雄斗を投入。

右サイドが活性化して、雄斗が1点を返しますが、
その後は、なかなか最後の精度がなく、試合終了。


荒堀は、特に左WBになってからは、再三チャンスを演出しますが、
ちゃみ、風間は、残念ながらカンフル剤にならず。


しかし、
この試合も、ユルキがあと少しというところで、結果を出せませんでした。


後半、得点シーンのあたりから、チーム全体が活性化したように感じましたが、
もっと、試合序盤からこういうプレーがないと、
後ろが我慢しきれないの現状のように感じました。


さて、ボロボロになって前半戦終了。
ここで、2012年シーズンの二の舞になるのか、
2014年シーズンのように踏ん張れるか。


土俵際に追い込まれたような感じになってきました。


雨は、なんとか上がって、観戦にはまったく支障なくなりました。


風がなくて、蒸し暑かったかな。


今週も、さくらんぼは超多忙ですね。


今日はビッグフラッグも。


町田サポさんは、メイン側の出島で応援です。


町田のメンバー。ナカシがおります。矢澤もいる・・・


ウチのメンバー。


瀬川のFK。


いろいろ、攻め立てますが・・・


2失点後、児玉が全員を集めて、気合を入れます。


ハーフタイム。シンディさんとジャイアント小馬場さん?


ちょっと、ネタがなかったか・・・


後半、3失点目の後、途中出場雄斗が一矢を報います。


試合終了。木山さんも、どうしたらよいのか、浮かない顔。


ゴール裏であいさつ。最後まで深々と頭下げてたのはちゃみかな?


加賀が、本田と風間に声をかけてました。


本田も、きついでしょうね。早くキレを取り戻して欲しいです。


エルゴラの情報どおり、ナカシが試合後ゴール裏へ。


試合が終われば、ノーサイド。盛んに声がかかります。


最後にディーオとも固い握手(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田戦に向けて | トップ | 前半戦を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿