モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

明後日はアウェー大宮戦。ボスの無念を勝利でかなえよう

2023-04-06 11:31:56 | モンテディオ山形

昨日は、渡辺新監督の記者会見がありました。

ボスを支えられなかった無念さと、
どん底にあるチームを何とかしたいという思いと、
でも大変だなという悩みと(これが一番大きかったりして)
いろいろな感情が入り混じった会見とお見受けしました。

新しいナベシンモンテは、石丸→ボスと続いた攻撃サッカーを継続しつつ、
よりゴールに直結した攻撃を展開したいという内容だったでしょうか。

ボスにしても、決してポゼッションが目的ではなかったはずですが、
勝ちがない中で、ボールを大事にするあまり攻撃が沈静化している部分は否めませんでした。

いろいろ改善点はあるはずですか、
目下の目標は目の前の試合に勝つこと。
そして次の試合大宮戦は明後日に迫っています。

まずはどんなメンバーになるのかですが、

GK後藤
DF川井、喜岡、野田、小野
MF國分、藤田、小西、加藤
FW藤本、田中
サブ:長谷川、山田、成瀬、河合、チアゴ、ゼイン、デラトーレ

と予想してみました。時間もありませんし劇的なメンバー変更はないかなと。

西村が対戦相手がレンタル元の大宮ため出場できないので、
自動的に?喜岡が初先発となるでしょう。
気になる左SBですが、前節メンバー外の小野を予想しました。
たぶん、本人も結果が出てないことに悩み、それがプレーの迷いに繋がっているのが現状だと思います。
責任感の強い選手ですからね。
たぶん、渡辺監督からはもう一度やるべきプレーを整理されて説明は受けたと思います。
偽SBをやるかどうかは別にして、少し守備的になるかもしれませんね。

左SHは加藤に戻すかもしれませんね。
試合を落ち着かせながら、相手の体力を削るという作業はチアゴよりは効果的かもしれません。

トップ下は田中を予想。
前節は孤軍奮闘、シュートチャンスもありました。
なにしろ山口時代の渡辺監督の秘蔵っ子ですから、
ここは出るしかないでしょう。

どんなメンバーになるにしても、
ボスの弔い合戦となります(いや死んではいない)
なんとか、ボスの思いを勝利という形で叶えてあげたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボスの解任と渡辺監督の就任... | トップ | 明日はアウェー大宮戦。渡辺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿